大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    玄米&やさい食堂 玄三庵 西梅田店【39品目の健康定食】大阪市北区@JR/北新地
    2011/09/14 01:18

     JR/北新地駅から徒歩約2分

    玄米&やさい食堂 玄三庵-gen mi an- 西梅田店

    でランチです。



    ◆訪店
     '11/09/13(火)
      14:03〜14:22

    ※小さな画像はクリックで拡大します。


    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]


     食べたいけど痩せなアカンし…かと言って食べへんかったら体が保たへんしぃ…ダイエットモードに突入して2日目のこの日は、そんな時のために以前からリストアップしていたコチラに出勤前のランチに訪れてみましたよ。

     事前情報では“客の女子率高し!!”とのことだったので、これまで見送り続けてきたのですが、ブログネタにもちょうど良さげだったので「清水さんの舞台から飛び降りる」気持ちでアタックして参りました(笑)

     西梅田駅から地上に出て、駅前第一ビルの外周を探してみましたが…結局最初に回り始めたスグ反対にあったので、クソ暑い中ビルの周りを1周する羽目に…(>_<;)

     ようやくたどり着いて、店頭の黒板の写真を撮っていると…その向こうにはガラス越しに女子がイッパイ…(汗)



     でもココまで来たからには、もう後には退けないし…(^o^;)

     お目当ての日替りの内容は、ナスの肉づめだそうですね。




     ひと通り外観写真を撮り終えて店内にいざ突入してみますと、客の入りは7割といったところで、やはり男性はアヴェックの一人だけでしたわ。

     カウンター席も所々空いていたので、お一人さまの私は当然そちらに案内されると思いきや…なぜか2人掛けテーブルへ…しかもアヴェックの隣の席へ…(@o@;)

     まっ…まぁ…お店に入った瞬間からすでにまな板の上の鯉ですけどね(笑)

     牛丼屋に入るお一人さま女子もこんな気持ちなのかなぁ?…なんてことを思いながら、オーダーをお願いします。

    39品目の健康定食 ¥895


     注文をするとスグにお冷と一緒に、何やら青汁のようなものがショットグラスで提供されます。

     飲む野菜サラダというものだそうで、青臭いのかと言うとそんなことは無くて、リンゴか何かのフルーツジュースのような感じですね。



     大きな茄子の半身が使われた、ナスの肉詰めから頂いてみます。



     ギッシリと詰まっているのは鶏ミンチですね。

     柔らかくてジューシーな茄子と、鶏肉の旨みと食感、それにオーロラソースが相まってスゴク美味しいですよ。

     これでたったの187kcalだなんて驚きですね。



     小鉢のひとつは“冬瓜ときのこの煮物 中華風”です。

     トロトロになった冬瓜に、メチャクチャ優しい味付けがされていて本当に美味しいです。

     食べ物にここまで優しくされた記憶がない…ってぐらい優しいお味なんですよ(笑)

     これは10kcalだそうです。



     もう一品は“かぼちゃとレーズンとくるみのサラダ”です。

     かぼちゃ自体の甘さとくるみの香ばしさが良いですね。

     これは20kcal。



     3品目は“大豆 ひじき ツナのマスタードサラダ”ですね。

     シャリシャリとした歯ざわりを所々で感じるんですが、それが何なのかは分かりませんでした。

     これも美味しくて19kcalですって!?



     付け合せの野菜も、どれもこれも力強さを感じられるものばかりです。



     玄米ごはんもシットリとしていて、今まで食べた中では一番美味しいかも?

     そんなに玄米ごはんを食べたこと無いですけどね…(^^;)



     ごはんと味噌汁はお代わりが出来るとのことでしたが、ダイエット中なので当然1杯ずつでガマンしましたよ。

     これでトータル558kcalだなんて…ホント、驚き!桃の木!山椒の木!ですわ(爆)

     15時までは豆乳プリンがサービスで付いてきます。

     このプリンの優しい甘さも、疲れた体と心を癒してくれますね〜



     黒板に書かれていた「P:F:C=14:32:55」って、どうゆう意味なんやろ?

     …って思いましたが、店員さんも全員女性という雰囲気の中で、オヤヂ一人で食事できただけでも、自分を褒めてやりたいぐらいだったので、それ以上は頑張るなんて出来ませんでしたわぁ…(≧∇≦)ゞ

     美味しい出会いに感謝して…ごちそう様でした♪



    【玄米&やさい食堂 玄三庵 西梅田店】
    ◆住所[地図]
     〒530-0001
     大阪市北区梅田1-3-1
     大阪駅前第一ビル1F
    ◆TEL
     06-4795-2215
    ◆営業時間
     11:30〜22:00
     ランチ
     11:30〜15:00
    ◆定休日
     日曜日
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     全席禁煙
    ◆食べログ[リンク]


    0