大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    cafe XuXu【ハンバーグステーキ(B)】西宮市@阪神/甲子園
    2011/03/24 14:08

     阪神/甲子園駅から徒歩約10分

    cafe XuXu(クスクス)

    でランチです。



    ◆訪店
     '11/03/23(水)
      11:58〜12:45

    ※小さな画像はクリックで拡大します。


    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]


     宿直明けのこの日は甲子園で美味しいハンバーグが頂けると評判のコチラに伺ってみましたよ。

     お店は甲子園筋からヒョイと入った住宅街の中にありまして、ここを目指して来たのでなければ、お店とは気づかずに通り過ぎてしまいそうな普通の一軒家なんですね。



     その普通のお宅の普通の玄関ドアを開け、普通に靴を脱いで上がらせて頂くと、仏壇がある部屋なんかもある本当に普通のおウチなんですよ。

     ただガーデンテラスや12人は座れそうなテーブルなどもある、かなり大きくて立派なおウチではありますけどね。

     2組5人の先客が食事をしていたその12人掛けテーブルの端っこを案内してもらい、置かれてあったメニューを開いてみますと

    ・トーストセット
    ・ハンバーグステーキ
    ・和風照り焼きチキン
    ・ビーフン
    ・ビーフシチュー
    ・サイコロステーキ入りビーフカレー

    などがありまして、それぞれにサラダやトーストorライスであったり、それにプラス珈琲or紅茶であったり、更にデザートまで付いたセットが選べるようになっているんです。

     それらの中からやはり美味しいとの評判を聞いていた

    ハンバーグステーキ(Bセット) ¥1000
    トースト→アーモンドトースト +¥50


     Bセットの内容はサラダとタマゴ、パンorライス、珈琲or紅茶となっていますので、パンを50円プラスして、コチラお薦めのアーモンドトーストに変更してお願いしましたよ。

     他の部屋にも先客が居て混んでそうでしたので少し時間がかかるかな〜?と思っていましたが、タイミングが良かったのか10分ほどで先ずアーモンドトーストが、続いてその3分後にはハンバーグステーキも配膳されました。

     スライスした茹で玉子と見るからに瑞々しいサラダが添えられたハンバーグは、大きさはさほどでもありませんがポッテリと膨らんでいて今にもポーン!!と弾けそうですね。



     バスケットの中のナイフを手に取り、丸々としたハンバーグに刃先を当ててみますと…ほとんど抵抗なくスーッと入ったと思う間もなく、肉汁がドバーッと溢れ出してきましたよ〜
    \(☆o☆)/スゲー!?



     あまりにも想定以上の溢れ方にカメラの用意がぜんぜん間に合わないほどでしたわ。

     切り出した小片をフォークで刺して口に運んでみるとフワフワに柔らかい食感の中から、肉の旨味とコクが口いっぱいに広がって幸せな気分にさせてくれますね〜



     肉料理を食ってるなぁ〜と言う肉々しさには乏しいかも知れませんが、濃厚で深みのあるデミグラスソースとのマッチングなど、全体的なバランスがかなり素晴らしいハンバーグだと思います。

     大好きな茹で玉子にはマヨネーズベース?のドレッシングかな?がかかっています(^_^;)

     メニューにタマゴと書いてあったのを、てっきり半熟の目玉焼きか黄身だけをハンバーグに乗せて提供されるものと勝手に思い込んでいたので、まさかこの形での提供には意表を突かれましたけどぉ…(笑)



     シャキシャキッと新鮮で張りがあるサラダにかかった、醤油ベースのドレッシングも酸味が爽やかで美味しいです。



     アーモンドの香ばしさが濃厚な自家製バターがタップリと塗られたトーストも、コクのある甘さが何だか懐かしくてクセになりそうな美味しさです。



     ポテッとしていて食べ応えがあり、甘さもしつこくないので食事パンとしてもうってつけだと思いますが、美味しいデミグラスソースをさらえるのなら普通のトーストの方が合うのかなぁ?



     まぁ私はスプーンでキレイにさらえましたけどね…(≧∇≦)

     最初は時間がかかるかな?と思ってAセットでお願いしていたのを、思ったよりも早く提供されて仕事にも十分に間に合いそうだったので、食後にBセットに変更してもらって珈琲を頂きました。

     元々は珈琲を提供したくてお店を始められたご自慢の珈琲だけあって、スッキリした苦味とまろやかな風味で食後によく合いますね。



     全体的なボリュームには若干の物足りなさを感じますが、まったりとした雰囲気で頂く美味しいランチに何だか気持ちまで満たされた気がしましたよ。

     美味しい出会いに感謝して…ごちそう様でした♪



    【cafe XuXu】
    ◆住所
    [地図]
     〒663-8178
     西宮市甲子園八番町6-2
    ◆TEL
     0798-41-3148
    ◆営業時間
     月〜金曜日
     10:00〜17:30
     土曜日
     10:00〜15:00
    ◆定休日
     日曜・祝日
    ◆駐車場
     3台分あり
    ◆禁煙席の有無
     未確認
    ◆食べログ
    [リンク]


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        1人でも全然OKなんですか??
        ランチ5時まで行けるし、ハンバーグ美味そうやし、休みに行ってこよっと。
        2011/03/24 19:07 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         以前やじきたさんも行かれてましたし、女子率が異常に高いのを覚悟していけば男1人でもぜんぜん大丈夫だと思いますよ(笑)

        2011/03/24 22:06 by kawachi
        バルで行く予定してます。

        入れたらの話ですが。
        2011/03/24 22:28 by nr

        nrさん

         コチラはバルの時はチケットを何枚も使えるらしいです…多分ですけど(笑)

         バル当日って土曜日なんですね…私は仕事休みの日で、わざわざ東大阪から出てくるのも面倒なので、チケットを買っても後日に使うことになりそうです…

        2011/03/25 01:17 by Kawachi
        こんにちは初めまして、ご紹介の情報ありがとうございました!

        お料理もどれもおいしそうです〜
        2011/03/25 16:51 by アバクロ 新作

        アバクロ 新作さん

         初めまして、コメントありがとうございます。

         拙いブログですがこれからもヨロシクお願いします。

        2011/03/25 21:35 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1021

        この記事に対するトラックバック