大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    中国飯店 宝来【酸辛湯麺】大阪市北区@御堂筋線/梅田
    2011/09/09 11:25

     御堂筋線/梅田駅から徒歩すぐ

    中国飯店 宝来

    でランチです。



    ◆訪店
     '11/09/08(木)
      12:04〜12:25

    ※小さな画像はクリックで拡大します。


    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]


     TOHO梅田で午前十時の映画祭「カサブランカ[リンク]」を観たあと、食べログでみつけたコチラで出勤前の腹ごしらえをしていきましたよ。

     阪急三番街にこんな飲食店が集まったエリアがあっただなんて、若い頃はほとんどミナミでしか遊んだことが無かったので知りませんでしたわぁ〜(◎o◎)

     10席ほどのカウンターと、テーブルが10卓ほどの広い店内は、ランチタイム禁煙なのが嬉しいですね。

     カウンターに腰掛けメニューを見てみると、セットや定食ものの種類も豊富でしたが、単品の中に麻婆丼と酸辛湯麺の好物ツートップを見つけ、悩んだ挙句に…

    酸辛湯麺 ¥880
    ミニ炒飯 +¥180


     さして待つほどの事もなく、5分ほどで先ず酸辛湯麺が、そしてスグにミニ炒飯が提供されました。

     水菜の緑とラー油の赤の対比が印象的な、酸辛湯麺から頂いてみます…サンラータンメンってフツー酸“辣”湯麺って書くと思うんですけど、コチラでは酸“辛”湯麺なんですね。



     大きな鉢になみなみと注がれた、見るからにシッカリとトロミがついたスープ、その中に沈むタップリの中太ストレート麺…ミニ炒飯は余計やったな…って、見た瞬間に悟りましたわ(^_^;)



     餡かけの引力がスゴクて、なかなか持ち上げられない麺を、やっとこ引っ張り出して頂いてみると…これがまたメッチャクチャ熱いやぁ〜ん!?(>O<)

     トロミが強いおかげでなかなか冷めず、最後までこの熱さとの戦いになりましたよ〜

     味の方は肝心の辛さと酸っぱさが控えめで、かなり物足りなさは感じるものの、ベースの味が割りとシッカリついているので、全体としては美味しいですよ。

     卓上に置かれていたお酢で、酸味をアップさせると更に美味しくなりました。

     ついでにラー油も置いといてもらえればもっと嬉しかったけど…(笑)



     シャキシャキとの食感が良い水菜や、クリーミィーさを感じさせる溶き卵の他に、豚肉・しいたけ・シメジ・竹の子と具もたくさん入っていて、色んな味が楽しめるのが良いですね。



     ミニ炒飯はプラス180円にしては、量もそこそこありますし、ちゃんと作られてる感が伝わってきて好印象です。



     味付けは若干薄いものの、パラリと炒められていて食べやすいです。

     濃い目の酸辛湯麺となので、これぐらいのバランスがちょうど良いかも?ですよ。



     それにしても…年がら年中ダイエットって言ってるのに、お腹いっぱいではち切れそうになっちゃいました…(爆)

     この阪急三番街には他にも色んなお店があるみたいなので、映画を観終わったあとのランチにしばらく通ってみましょうかね〜o(^v^)o

     美味しい出会いに期待して…ごちそう様でした♪



    【中国飯店 宝来】
    ◆住所[地図]
     〒530-0012
     大阪市北区芝田1-1-3
     阪急三番街南館B2
    ◆TEL
     06-6373-3578
    ◆営業時間
     10:00〜22:00
     ランチ
     11:00〜14:00
    ◆定休日
     不定休(阪急三番街に準ずる)
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし(但し11:00〜14:30は全席禁煙)
    ◆ぐるなび[リンク]
    ◆食べログ
     宝来 中華料理 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
    昼総合点★★★☆☆ 3.0



    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        三番街なつかしいです。
        環状線の野田で仕事してたとき 帰りによく寄ってました。 高級な洋服やさんがあり 目の保養
        お給料にはモロゾフでプリン買って帰ってものです。 今もモロゾフそこで営業されていますか?グラタンもそこで始めて食べました。

        ニャンコたち 元気にしてますか?
        2011/09/09 23:03 by さっちゃん

        さっちゃんさん

         お久しぶりです。

         その後少しは生活も元通りになってきていますか?

         三番街のモロゾフはまだあるみたいですけどケーキとお茶がメインみたいで、グラタンが頂けるかどうかは確認できておりません(^_^;)

         ニャンコたちはみな健やかに過ごしていますが、父ちゃんがイッパイイッパイでブログを書く余裕がないので、近々別の展開をしようと考慮しております。

        2011/09/10 21:00 by Kawachi
        モロゾフ お茶もいtだけるようになったんですか?昔は 販売だけやったとうに思います。
        グラタン モロゾフと違うお店でした。
        私の住んでいるところは もう今までの生活ですが 職人さんがおられないのか 屋根にブルーシートかかったままのところあります。我が家も お風呂の工事 10月になりそうです。
        腰の具合はどうですか?
        利用者さんも ニャンコもKawachiさんダウンすると困られますから 無理せんようにね。
        2011/09/12 15:49 by さっちゃん

        さっちゃんさん

         モロゾフは実際に行って確かめたワケじゃなくて、さっちゃんさんの話を聞いてまだあるのかな?って、ネットで調べたらケーキでお茶が出来るってことだったんです(^o^)/

         この前テレビでやっていましたけど、被災地があまりにも広範囲にわたり過ぎていて、日本じゅうの職人さんをかき集めてもまだまだ人手が不足しているとか…

         西日本でも住宅の着工遅れがヒドイらしいです。

         一刻も早く皆さんの生活が少しでも元通りに近づけるように、国がもっと真剣になって支援をしてもらいたいものですね。

         体調の方は疲れや腰の痛みもですが、グループホーム専属になって人と会話することが本当に少なくなったので、精神的に追い詰められた感じでネット世界に現実逃避することが多くなりました(^_^;)

        2011/09/12 18:33 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1192

        この記事に対するトラックバック