大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    腰痛…(>o<;)
    2011/10/19 16:00

     先週13日(木)の朝に違和感を感じてから腰痛がどんどん酷くなり・・・

     16日(日)の宿直まではなんとかこなしたんですけど、翌17日(月)の明け勤務は全く仕事にならず、西宮の同僚に事業所から東大阪の自宅まで送ってもらう始末…(滝汗)

    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→[リンク]

     今は歩くどころか寝た状態から立ち上がるのも大変で、トイレに行くのも呻きながら必死のパッチな感じです。

     コレって何でしょうねぇ?ギックリにしては痛みを感じてからの酷くなり方が、時間をかけて徐々にって感じなので、去年の3月に手術した脊柱管狭窄症でも再発しちゃったのかな(∋o∈;)

     そんなワケで当分の間仕事もお休みして、ブログの方もネタのストックがない状態なんですよね…

     まぁ何らかのネタをみつけたら更新しようと思いますけど、完全復帰するまで見捨てないで下さいねぇ〜(^o^;)

     今年の初めからTOHO梅田で毎週欠かさず観続けてきた「午前十時の映画祭−赤の50本−[リンク]」だけは、何とか観に行きたいと思ってるんですけど…って仕事休んでるクセに…(爆)


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        大丈夫ですか?
        あまり無理をなさらないように!
        体重もおとしたみたいですが、それでも腰は悪くなるのですね?
        同じ年代なのですが、私も腰痛持ちなんです。
        私の場合は運動不足と食べ過ぎで太り過ぎが原因かもしれません^_^;
        でもkawachiさんは、そんなに太っていませんよね!
        狭窄症って、すぐに結果が出ないのでしょうか?
        どちらにしても、痛いのだけでもなくなればいいのになぁ!
        無事を祈ります。
        2011/10/19 19:54 by やじきた
        大丈夫ですか?
        私も 週一でマッサージに通ってます。(背骨の関節片側がせばまっております)病院に行っても痛み止めの薬のみなんです。
        お仕事されてると 負担も大きいですから 大変ですよね。
        お大事になさってくださいね。
        2011/10/19 20:16 by さっちゃん

        やじきたさん

         ありがとうございます!

         私もビックリなんですよ…体重を落として腰への負担が軽くなったはずなのに、なんでこのタイミングで腰痛!?って感じです。

         狭窄症は主治医から手術で良くなると聞いて決断したんですが、いま思えばいざ執刀してみたら「アレ!?」ってことになって、最初の予定通りの手術にはならなかったのが引っかかってますわ…(^_^;)

        2011/10/19 21:10 by kawachi

        さっちゃんさん

         ありがとうございます。

         週イチでマッサージに通っているんですね…それも大変ですよねぇ〜

         私も病院に行っても喘息があるので痛み止めも出してもらえず、安静にするように言われるぐらいなので、今回もまだ通院してないんですよ…

         もう少し動けるようになったらレントゲンぐらいは撮りに行くつもりですが、たぶんお金の無駄遣いに終わるんでしょうねぇ〜(^o^;)

         さっちゃんも身体をいたわってあげて下さいよ♪

        2011/10/19 21:18 by kawachi
        大丈夫です?あまりご無理なさらないで下さいね〜映画もずっと座ってて腰によくないんでは?
        2011/10/20 09:05 by bf
        大丈夫です?あまりご無理なさらないで下さいね〜映画もずっと座ってて腰によくないんでは?
        2011/10/20 10:00 by bf
        まいどです

        どない しはったんですか

        会社休んで食べ歩きもでけへんって

        大分 具合悪いんですかあ

        あんまり そういう 怪我とかしたことないんで 痛みとか わかりませんけど

        安静にして 復帰願っております

        お大事に
        2011/10/20 12:31 by 塾長

        bfさん

         ありがとうございます。

         確かに映画館の柔らかくて深いイスは普段でも観ているのが辛くなる時があるので、腰痛持ちには良くないのかも知れませんねぇ…

         でも年初から36週間連続で欠かさず観てきたので、どうにか劇的に良くなってくれないかとまだしつこく思っています…(^o^;)

        2011/10/20 14:08 by kawachi

        塾長さん

         ありがとうございます。

         腰痛との付き合いはもう35年ほどになるんですけど、時々立てなくなるぐらい酷くなる時があるんですよねぇ…

         去年の3月に手術をして、もうこれで大丈夫かと思っていましたが…なかなか期待通りになってくれないものですね。

         人間やっぱり健康が一番ですわ。

        2011/10/20 14:12 by kawachi
        これが正しいかどうかは解らないんですが、ひょっとしてという意見です。例えばビタミン不足。我が家も以前、二人でダイエットしました。が、たまたまなのかどうなのか解らない謎の熱がひかないパートナーがこうげん病になりました。原因不明で、要はビタミンなどの摂取バランスが乱れたからかなぁとしか言いようがない感が残りまして。腰痛はしっかり治しましょう。先週の日曜に変な寝相で腕が今だに痛くてやや辛いです。腕でこれですから腰はヤバいです。気をつけて養生して下さい。ブログネタなんざぁ何でもいいじゃないですか。その時の社会的な事でもいいし。気長に。そういえば映画「はやぶさ」を見てきました。大気圏突入の時はきっと泣くぞの予告ミッションを見事にこなしてきました。
        2011/10/22 12:32 by あんパパ

        あんパパさん

         ありがとうございます。

         昨日近くの病院に通院してきましたが、結果はいつも決まって言われることで『40歳台にしては背骨がボロボロなので腰痛は仕方ないでしょう…』とのことでした。

         結局は元々の脊椎の形状の悪さに加えて圧迫骨折なども重なっているので、これからも上手く付き合っていくしかないのかも知れませんね。

         一発逆転を狙った手術結果もイマイチのようですし…(^o^;)

         「はやぶさ」ご覧になりましたか!?

         予告編だけでも十分に泣けそうな映画なので、全編を観たら号泣してしまうかも?って思ってましたよ。

         今は「猿の惑星」か「キャプテン・アメリカ」も観たいと思っています♪

        2011/10/23 14:16 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1237

        この記事に対するトラックバック