大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    らーめん 古潭 ホワイティ梅田店【ギョーザらーめん】大阪市北区@谷町線/東梅田
    2011/11/19 23:20

     谷町線/東梅田駅から徒歩約3分

    らーめん 古潭 ホワイティー梅田店

    です。



    ◆訪店
     '11/11/16(水)
      18:39〜18:53

    ※サムネイル画像はクリックで拡大します。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→[リンク]

     仕事終わりの帰り道…相方が夜勤の日は晩ご飯を食べて帰るんですけど、ランチと違って一人で晩ご飯を食べやすいお店探しって、けっこう難航することが多いんですよね…(ρ_;)

     取りあえずまだまだ開拓の余地がたくさん有る、ホワイティうめだをウロウロして目についたのがコチラです。

     この泉の広場横のイーストモール新御堂には飲食店が10店舗ほどありまして、以前に「中国料理  焼賣太樓 [リンク]」・「旬の台所 膳や[リンク]」・「福島 上等カレー[リンク]」・「大阪トンテキ[リンク]」なんかに伺ってますね。

     チェーン展開をしているラーメン屋ってことで今までスルーしてたんですけど、店頭のサンプルの中にB級人間の…あっ…いや…B級グルメ大好き人間の…でした…(笑)

     とにかく私のハートをしっかりキャッチした“ギョーザらーめん”なるものを見つけたんです。



     店内に入ってスグがカウンター席になっているんですけど、その奥にもカウンターやテーブル席があって意外と広い空間になってるんですよ。

     奥の客がまばらなカウンターに腰かけ、一応メニューに目を通してみましたが、他にインパクトのあるものが見つからなかったので

    ギョーザらーめん(しょうゆ味) ¥670


     しょうゆ味とみそ味があったので、しょうゆ味でお願いしましたよ。

     ちなみにしょうゆ味は670円なんですけど、みそ味は690円になっていました…20円安いからってしょうゆ味にしたワケじゃないですからね〜(笑)

     提供を待つ間にメニューを再度眺めていると、何とあのキヤヌリーブスが来店したと書かれているではありませんか!?

     その内kawachiも訪れたと語られるようなビッグな男になりたいものです…(^_^;)



     薄い茶色をしたスープは豚骨と鶏ガラかな?ほど良いトロミが良いですね。

     かなり長時間煮出した感のある濃厚な味わいなんですけど、しつこさは無くてスキッとした美味しさがあるんです。

     これは所詮チェーン店でしょ…と高をくくっていた私の出鼻をくじかれましたね…(^o^;)

     まぁしかし問題はコレ…トッピングのギョーザですよ。

     ラーメンとギョーザ…それぞれが美味しくても、それを合体させるのってどうよ?



     どうせキワモンなんでしょ?と思いながら食べてみると…コレがまたちゃんとしたギョーザで、しかもスープに浸かってても味がぼやけてなくて旨い!



     あらら…何コレ?私ったら完全に思い違いしてた?

     そう思い直しながら麺を啜ると、もうすっかり古潭マジックにかかってしまったのか、不思議と旨く感じるんですよね。



     薄切りのチャーシューも肉質は良いみたいですね。



     ただ見本ではもうチョット分厚く見えていたのに、ペラッペラだったのが気持ち的に引っかかったりはしましたけどぉ〜(笑)



     いやぁ〜それにしてもギョーザが乗っかったラーメンが、B級グルメのネタ的に面白いぐらいの軽いノリだったのが、けっこう本格的に美味しくて目からウロコのkawachiなのでした…(^_^;)

    メニュー


    メニュー


     美味しい出会いに期待して…ごちそう様でした♪



    【らーめん 古潭 ホワイティー梅田店】
    ◆住所[地図]
     〒530-0027
     大阪市北区堂山町
     梅田地下街3-1
    ◆TEL
     06-6312-8086
    ◆営業時間
     11:00〜22:00
     (L.O.21:30)
    ◆定休日
     第3木曜日
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    ◆ぐるなび[リンク]
    ◆食べログ
     
    古潭 ホワイティ梅田店ラーメン / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
     夜総合点★★★☆☆ 3.0


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment










        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1259

        この記事に対するトラックバック