大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    夢庵【特選カツカレー】西宮市@阪急/西宮北口
    2012/02/20 00:42

     阪急/西宮北口駅から徒歩約2分

    夢庵

    です。



    ◆訪店
     2012/02/06(月)
      11:45〜12:05

    ※サムネイル画像はクリックで拡大します。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→[リンク]

     10年ほど前に大阪支部に所属していた日本風景写真協会(JNP)の、兵庫支部の写真展がアクタギャラリーで開催中とのことでしたので、久しぶりに綺麗な風景写真を見て心のアカ落としをしようと、宿直明けの中休みを利用して西宮北口まで出てみましたよ。

     その写真展を見る前に、私が愛して止まない「生蕎麦処 番馬亭[リンク]」で、激旨カレーそばを食べるつもりだったんですけど、月曜日ならコチラが開いてることを思い出したので予定を変更したんです。

     かなり前からチェックはしていたんですけど、ランチは金曜日休みなのでタイミングが合わないことが多かったんですよね…(((^_^;)

     夜は薩摩地鶏をウリにしたダイニングバーになるので、気になっているカレーを食べられるのが昼だけと言うのもネックだったんです。

     店頭のランチメニュー黒板を見ると、カレーだけじゃなくてカツサンドやピザなんてのもあるんですね。



     ミニサラダとドリンクがついたお得なランチが2種類ありまして、AはカキフライでBは海老フライになってます。



     開店間なしでまだ誰も先客の居ない店内に入ってみると、カウンター内のマスターらしき男性と目が合いました…けど…何やら怪訝そうな表情を浮かべながら小声でボソボソ…

     それが「いらっしゃいませ」なのか「まだなんです」なのか聞き取れずに戸惑っていると、奥から出てきた女性に

    『いらっしゃいませ!どうぞお好きなお席に!』

    と招き入れてもらえたので、ようやく安心して着席することが出来ましたわ…(^_^ゞ

     一番客とは言え3卓ある4人掛けテーブルは申し訳ないので、10席ほどあるカウンターに腰掛けメニューに目を落とすと、カレーソースは甘みの強いマイルドソースと、スッキリ爽快のスパイシーソースの2種類があって、さらにそれぞれのソースに中辛・辛口・激辛の辛さレベルがあるんですよ。



     色んなトッピングがあって通常なら迷うところなんですけど、今回は阿波市の石井養豚センターの豚肉を使用しているカツカレーが目的なので、スパイシーソースの辛口でお願いしましたよ。



    特選カツカレー ¥950


     10分ほどかかって提供されたカレーは、サフランライスの上に大きなカツが乗っけられていますね〜



     カレーソースはかなりドロッとしたタイプです。



     では変った形のスプーンでいただいていきましょう!



     辛口でお願いしたカレーは玉ネギの甘さかな?口に入れた瞬間はフルーティーな甘さが広がるんですけど、ジワジワと様々な香辛料が織りなす複雑でコク深い辛さが追いかけてくる感じです。

     個人的には辛さが物足りなかったので、30円をケチらずに激辛でお願いしとけば良かったな…って、チョット後悔しちゃいましたわ(笑)



     サクッっと軽やかに揚がったカツは、思ったよりもアッサリしていて、良く言えば食べやすいんですけど、私的にはもっと豚肉っ!っというパンチ力が欲しかったかな…(^_^;)

     厚みも昔に他の方のブログで見たものよりも薄くなっているような気がして、物価の上昇もあって仕方ない部分はあるんでしょうけど、期待していたのとはイメージが違ってしまいましたね。



     福神漬けは卓上に置かれてて食べ放題になってましたよ。



     カツはイメージしてたのと若干のズレがありましたけど、カレー自体は美味しかったので、次回は他のトッピングを激辛スパイシーソースでいただきたいよ思います。



    【夢庵】
    ◆住所[地図]
     〒662-0832
     西宮市甲風園1-6-11
    ◆TEL
     050-5831-3579
    ◆営業時間
     11:40〜15:00
     (L.O.14:30)
     18:00〜23:00
     (L.O.22:30)
    ◆定休日
     不定休(但しランチは金曜日休み)
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     未確認
    ◆ぐるなび[リンク]
    ◆ホットペッパー[リンク]
    ◆食べログ
     夢庵
     (ダイニングバー / 西宮北口駅
     昼総合点★★☆☆☆ 2.5


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment










        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1346

        この記事に対するトラックバック