大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    お好み焼専門店 てらまえ【飲み会】東大阪市@近鉄/長瀬
    2012/05/29 10:26

     近鉄/長瀬駅から徒歩約9分

    お好み焼専門店 てらまえ

    です。



    ◆訪店 5/19(土)
     19:30〜23:00

    ※サムネイル画像はクリックで拡大します。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→[リンク]

     私が通っていた清友高校が廃校になる時、その記念式典で思い出のぶち合せ太鼓を披露したんですね。

     その時に5つ下の後輩であるコチラの店主もメンバーに参加してくれたのが縁で、それからも何度か寄らせてもらってたんですけど…

     この4月に今までの店舗の隣に新しいお店を建てて、リニューアルオープンしたとのことなので、落ち着いた頃を見計らって太鼓メンバーでお祝いを兼ねた飲み会をさせてもらったんです。

     前はちょっとゴチャゴチャした昔ながらの…と言った雰囲気のお店でしたけど、新しい店舗は入ってスグが吹き抜けになったりして、とてもスタイリッシュでイマ風なお店に大変身していますね。

     2階も4人テーブルが4席だけと贅沢な造りになっていましたけど、店主曰く「あまりキャパばかり大きくしても、焼く方が追いつかなくなるので…」とのことでしたわ。

     この2階フロアを13人で貸しきらせてもらいましたよ。



     そうそう!東大阪市お好み焼きグランプリの金賞にも輝いたんですよね〜♪



     さてさて…この日は飲み放題付き一人4000円で、テキトーにしてってお願いしてましたので、出てきたものを簡単にツラツラ〜っと紹介していきますね。

     突き出しは三色ピーマンのマリネ?って感じかな…お腹が空いてたんで、一気に食べちゃいました…(笑)



     これは色々な野菜のピクルスかな?

     1テーブルに1皿なので、これで4人前です。 



     ツナと大根のサラダも4人前。



     最初こそお店の人に注いでもらいましたけど、忙しそうで申し訳ないので、あとは勝手にサーバーからガンガン注がせてもらいました…(笑)



     はい!それじゃ〜カンパイで〜す♪

     !!(^0^)U☆U(^0^)!!



     これはお好み焼きですけど…スジ肉とかが入ってたかな。

     とにかくコチラは豚玉とかイカ玉なんかのオーソドックスなお好み焼きの他に、イカ・エビ・貝柱・たこで“海遊かん”とか、キムチ・スジ・枝豆で“御堂筋”など、オリジナリティ溢れるメニューが豊富なんです。



     忙しそうなので何のお好み焼きかは訊きませんでしたけど、とりあえず一味と青ノリを振りかけていただきます♪



     これはマルチョウですね。



     ムニュムニュで脂ジュワーなホルモンが美味しかったです!



     A4ランクの黒毛和牛ステーキも焼いてくれました。



     メチャ柔らかいお肉をポン酢でアッサリいただくんですけど、ミディアムレアの焼き加減で美味しかったですわ〜!



     これは豚ぺい焼きが上に乗っかったモダン焼きで、コチラで大人気メニューの“道とん堀”だったと思います。

     フワッフワの豚ぺいとの相性がよくて本当に美味しいですよ。



     こいつはうどんモダンだったかな?

     中華麺とはまた違った食感が面白いです。



     いぶりがっことクリームチーズですね。

     いぶりがっこって、大根を囲炉裏の上に吊るして燻してから、米ぬかで漬け込んだ秋田の漬物なんですよ。

     香ばしい独特の香りがするいぶりがっこと、クリームチーズのコラボが良いですよ〜



     海老の焼きそばですね。



     高井田系ラーメンなんかでお馴染みの「榮大號」の麺を使った焼きそばも、東大阪お好み焼きグランプリの焼きそば部門で、銀賞に輝いてるんですよ〜!



     一応これにあとデザートが出て終わりですけど、何か食べたいもんあったら言うてくださいね…って店主の言葉に、みんなはもうお腹いっぱいとのことでしたけど、私はまだまだイキまっせぇ〜!!!(^0^)!!/

     ってことで、大好物の厚切りベーコンを焼いてもらいました。



     ガッブ〜!!ってそのままイキたかったんですけど、それじゃあまりにも大人げないと思って、鉄板に置いて切り分けることに…(^ 。^)ゞ



     やっぱりベーコンは美味しいですわ〜!



     宴会が始まって1時間半ぐらいでビールから焼酎の水割りにチェンジしたみたいです。



     自分でビアサーバーから注げるのが楽しくて、後輩たちが入れ代わり立ち代わり私のジョッキを持って行ってくれてたので、私も調子ブッこいてハイピッチで飲んでたんでしょう…

     もうそうなったらメッチャ濃い目の水割りも、アホ大学生並みにガンガン流し込み始めてますよ…;(´◇`);



     高校生の頃からコチラを利用してる同級生曰く、

    『てらまえって言うたらやっぱりロール焼きやわぁ〜』

    で、いわゆるオムそばとも呼ばれるロール焼きも追加で♪



     他のテーブルはもうとっくに箸が止まってるのに、私のテーブルだけはまだまだ活気づいてて、他の食べ残しも持ってこ〜い!状態です…(笑)

     それを見た店主がハーブ入りのチーズを出してくれましたv(^ ^)v



     最後にチョコレートシフォンのバニラアイスを添えたスイーツが出てきてようやくお開きです。



     このあと近くのカラオケ屋に移動し、仕事を終えた店主も合流して朝4時ぐらいまでドンチャン騒ぎ♪└(^o^)┘└(^o^)┘

     でも日曜日とは言え昼から宿直だった私は、山の神に朝帰りを散々怒られてから、スゴスゴと仕事へと向かいましたとさ…┌(;-_-;)┐











    【お好み焼専門店 てらまえ】
    ◆住所[地図]
     〒577-0818
     東大阪市小若江4-12-24
    ◆TEL
     06-6725-3271
    ◆営業時間
     平日
     11:00〜15:00
     (L.O.14:30)
     17:00〜23:00
     (L.O.22:30)
     土・日曜日
     11:00〜15:00
     (L.O.14:30)
     17:00〜22:00
     (L.O.21:00)
    ◆定休日
     月曜日
    ◆駐車場
     店の前にあり
    ◆禁煙席の有無
     なし(但し土日を除く11時〜13時半は完全禁煙)
    ◆食べログ[リンク]

    【過去ログ】
    ◆2010/02/14(日)[リンク]
     飲み会
    ◆2010/04/21(水)[リンク]
     飲み会



    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        ご無沙汰しております。
        急で申し訳ないんですけど、てらまえさんのコース料理の詳細なんかわからないでしょうか?
        現在、お店のHPが見れない状態みたいで焦っている知り合いがおるんですが、
        こちらへ何かわかるものをアップしてもらえないでしょうか?
        今晩中くらいでお願いできますか?よろしくです。
        2012/08/10 13:58 by restaurantchuten

        restaurantchutenさん

         お久しぶりです。

         確かにてらまえのHPが見れなくなっていますね。

         コース料理の詳細の件ですけど、私はいつもテキトーに予算だけ言って、あとは店主のお任せにしてもらってるので、詳しいことはよく分からないんですよ…すいません。

         店主にももし時間があれば、このコメント欄に返事をくれるよう依頼しておきましたが、なんせ忙しい人なのでご希望に添えるかどうかは厳しいかもです…

         お役に立てなかったら本当にスイマセン…(>_<)



        2012/08/10 14:57 by kawachi
        遅くなってすいません。この度は御連絡ありがとう御座います_(_^_)_。コースの詳細ですが、基本は3000円から5000円になってます、金額よって料理の種類や品数が代わります先日佐古先輩のコースは50000円のおまかせでさせていただきました。飲み放題は90分で全てのコースについてます、品数はテーブルごとに7品から10品は出さしてもらってます。又商品内容の詳しいお問い合わせは連絡先を添付しますので、お手数おかけしますが直接ご連絡頂けますでしょうか。すいません。
        2012/08/11 08:03 by てらまえ
        お手間を取らせてしまいまして申し訳ございません。
        知り合いは、「急いでいたのとコース内容の写真が見たかった」との理由で
        今回はパスさせてもらったと申しておりました。
        お騒がせしました。
        また機会があったら行ってあげてと言っておきましたので。m(__)m
        2012/08/11 17:47 by restaurantchuten

        restaurantchutenさん

         お役に立てず残念です。

         予算と食べたいものの希望を言えば、多少のわがままは聞いてもらえると思うので、また機会がありましたら使ってやって下さいな♪

        2012/08/12 14:27 by kawachi
        こんにちは。

        先日、東大阪方面に用事があったので、店前を通ったのですが、スゴいですね!
        老若男女、何人もの待ち客が溢れていました。
        せっかくなので、味見して帰ろうと思っていたのですが、とんでもないですね。
        そのままスルーしました。

        時期が悪かったのもあるかもしれませんが、
        恐らく10日の時点での知り合いの予約は取れていなかったでしょうね。

        もしまた行ける機会があった時は、ちゃんと予約して行きますよ〜。
        2012/08/16 14:08 by restaurantchuten

        restaurantchutenさん

         そぉですよ〜前から人気店だったんですけど、東大阪商工会議所主催の「東大阪お好み焼きグランプリ」で、エントリー35軒中の金賞に輝いてからは、さらに行列店になってるんですよね〜

         時間帯にもよるんですけど、行かれるんでしたらゼッタイに予約されることをお薦めしますよ。

         また感想をお聞きできるのを楽しみにしてま〜す♪

        2012/08/16 22:28 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1428

        この記事に対するトラックバック