大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    フェローズ【宮脇 裕先生の定年退職を祝う会】大阪市中央区@御堂筋線/なんば
    2012/06/20 11:40

     御堂筋線/なんば駅から徒歩約1分

    フェローズ

    です。



    ◆訪店
     2012/06/09(土)
      18:30〜21:00

    ※サムネイル画像はクリックで拡大します。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪

    ★地域別検索はこちら→[リンク]

     私が4年間通った清友高校って、元々は公立の女子高という珍しい学校だったんです。

     それが時代の流れで男女共学になったのが、私が入学する前年のことでして…

     なので私が1年生の時には、3年生はまだ女子だけだったんですね。

     そんな中で同好会から始まったサッカー部ですから、最初はどこと試合しても勝てないような弱小チームでした…

     ハーフタイムは喫煙タイム、試合が終わったら飲みに行く、サッカーよりも乱闘の方が得意…そりゃ勝てませんわな…(^_^;)

     そんな箸にも棒にもかからないクラブの、初代顧問として私たちの面倒を見ていただいた「宮脇 裕」先生が、今年の3月末で定年退職を迎えられたんです。

     となるとOB会としてはお祝いをさせていただくのは当然のことで、去年の二代目顧問「姉崎 誠」先生の時と同じように、みんなでささやかながら祝宴を設けさせてもらいました。



     本来ならホテルとかで…が正解なんですけど、今は亡き初代キャプテンの岩本先輩が卒業してから勤めていた、鳥よしグループのコチラを会場に選ばせてもらいましたよ。

     キャプテンとして宮脇先生と二人三脚で、創設期のクラブを牽引された偉大な先輩なんです。

     私がキャプテンになる時にも色々とアドバイスをくれたりして、亡くなった今でも尊敬している先輩です。



     左からその、最初見た時は借金の取立て屋にしか見えなかった岩本先輩、いつも部活帰りにチャリンコで一緒になった志水先輩、入学は一緒やけど先に卒業した本間ちゃん、入学は後やのに一緒に卒業した吉澤ケータロー。

     病気や事故で若くして逝っちゃいましたけど、みんな先生にはお世話になったので、一緒に参加したいんじゃないっかって思って、急遽各学年の卒業アルバムから写真を用意したんです。

     

     さてさて…前置きが長くなりましたけど、この日は一人4000円で、2時間半飲み放題つきのビュッフェコースを26人前でお願いしてました。

     和食膳みたいなのもありましたけど、44〜49歳のオヤジたちとは言え、そこは体育会系なもんで、まだまだ食欲旺盛な連中ばかりなんですわ…(笑)

     …って言っても私は幹事&写真係なもんで、料理はほとんど口に入らずでしたけど…(^-^;)

     なので個々の料理の味はよく分かりませんが、いくらか摘まんだ感じでは、こうゆうパーティーでは有りがちな料理で、お酒を飲むアテとしてはそこそこイケたんじゃないでしょうか。























     これらが最初に並べられていた料理で、この後まだ第二陣の料理が提供されていましたけど、新しいのが来ると皆ピラニアのようにソッコーで群がるので、写真はもう撮りませんでした…(笑)

     しばしの歓談のあと、一人ひとりが宮脇先生との思い出やエピソードを語るコーナーです。

     私は留年して学校を辞めようと思ったのを、先生に

    『キミにはサッカーがあるじゃないか〜!』

    『キミからサッカーを取ったらいったい何が残るんだ!?』

    って、留意してくれた話をさせてもらいましたけど…

     後輩からネクタイがイヤラシイとダメ出しされちゃいました…(>o<;)

     ↓ですけどそんなにイヤラシイですか?



     宴もたけなわとなり宮脇先生からも挨拶を頂戴しましたが、やはり先生は私ら相手に相当な苦労をなされていたそうで、それも今となっては良い思い出になっているとおっしゃって下さったのが、すごく有難かったですしとても印象的でした。



     21時でお開きとなり翌日もクラブがある先生方や、用事があるとかのOBも帰ったりしましたけど、残った14名で事前に貸切っていたラウンジの2次会へと流れていきましたよ〜♪

    【フェローズ】
    ◆住所[地図]
    〒542-0076
     大阪市中央区難波1-5-20
     フェローズビル
    ◆TEL
     06-6213-1177
    ◆営業時間
     17:00〜23:00
    ◆定休日
     年中無休
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    ◆ぐるなび[リンク]
    ◆ホットペッパー[リンク]
    ◆食べログ[リンク]


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        やさしいですね!
        亡くなった方の写真なども用意する気配りが素晴らしいです!
        いい会になったみたいでよかったですね!
        2012/06/21 06:02 by やじきた

        やじきたさん

         いえいえ…お世話になった顧問の先生や先輩、それにしんどい練習を共にした同級生、私のわがままについてきてくれた後輩たちを、いつまでも忘れてはいけないと思っているだけですよ。

         主役の先生や先輩方にも満足してもらえたようで、それが何よりも良かったです(^o^)v

        2012/06/21 17:01 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1443

        この記事に対するトラックバック