大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    わが家のネコたちを紹介しま〜す♪
    2012/08/24 13:13

     1994年からこれまで18年の間に、30匹の野良ネコを保護してきましたけど、残念ながらその内の20匹の子は、さまざまな病気を患って、あの世へと旅立ってしまいました。

     でも今でもまだ10匹の子たちは、元気にわが家の柱や敷居を、その鋭い爪でガリガリ削ってくれてるんです…ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

     今日はその子たちを紹介したいと思います。

    せんせい 1992年生まれ 20歳 女の子


     1992年に結婚した私たち夫婦の前に突然現れ、それから彼是もう20年の付き合いになる長老ネコで、恐らく人間の子供ぐらいの知能はあるんじゃないの?ってぐらい、メチャクチャ頭が良くて、気配りが出来る子なんです。

     あまりにも賢い子で、私も多くのことを学ばせてもらえるような気がしたので、「いなかっぺ大将」の“ニャンコ先生”から取って、「せんせい」と名づけたんです。

     当時はハイツで暮らしてたんですけど、この子の面倒を見るために、生涯持ち家を持たないという信念を曲げて、今のこの家を買ったんですよ…(笑)

     人間に換算すると大体96〜105歳ぐらいと、かなりの高齢なので、足腰もだいぶ弱ってきて、耳も遠くなってきています。

     腎臓も悪くなっているので1週間に1度は、病院で点滴を受けてます。

     でも人間が冷蔵庫を開ける度に『何か美味しいもん当たるんか?』とでも言いた気に、毎回必ず近寄ってくるほど元気なんですよ…って、もしかしてこれって認知症なんかな…(-ω- ?)

     最近は夏バテか、はたまたクーラー病か、チョット食欲が落ちて心配なんですけど、これを書いてる間も、私の膝の上にベッタリ乗っかってるので、涼しくなったらまた元気になってくれると思います。

    べる 2000年5月生まれ 12歳 女の子


     家の近くのフェンスに囲われた空き地に、3匹で捨てられてたうちの1匹なんです。

     とにかく食欲が旺盛な子で、毎朝メチャ早くから『メシ食わせろ〜!』って、大きな声でワーワー鳴いて起こしてくれるんですよ…(-∀-`; )

     それにものすごく甘えたで、亡くなった「ぴぃ」や「ちゃちゃ」にいつも寄り添ってましたわ。

     最近は「せんせい」に甘えさせてもらってるみたいです…((・´∀`・))ンフッ♪



    きらら 2000年5月生まれ 12歳 女の子


     「べる」や5歳の時に肺ガンで亡くなった、「くろのすけ」と一緒に保護した子です。

     戸袋の板を押し上げて屋根裏に侵入したり、ベランダから隣の家の屋根に飛び乗って下りられなくなったり、とにかく冒険心の強い女の子ですわ…(´-ω-`;)ゞポリポリ

     なぜか他の子に追いかけられたりする、いじめられっ子なんですけど、人間を楯にして強く明るく生きてるんです〜♪



    ぼん 2002年6月25日生まれ 10歳 男の子


     玄関先に拵えた外猫ハウスで生まれた子です。

     一緒に生まれた兄妹の「みるく」は3歳5ヶ月で、「だりあ」は4歳で、「ちゃちゃ」は9歳8ヶ月で、虹の橋を渡ってしまいました。

     甥っ子の「にゃんきち」も8歳10ヶ月で早逝していて、体の弱い血筋が心配なんですけど、今のところは「きらら」を追いかけ回したり、夏になるとベランダでセミを捕まえたりして元気です。

    ちび 2004年3月生まれ 8歳 男の子


     勤務先の前にある公園の電話ボックスに、雨の日にダンボールで放置されてた西宮っ子です。

     「にゃんた」と反りが悪くケンカばかりして、追い詰められた戸袋から出て来れなくなるので、1匹だけケージに隔離してるんです…(。・人・`。))ゴメンネ

     私の顔を見ると一応『フーッ!!o(`Д´*)o』って唸るんですけど、撫でなでするとゴロンゴロンと甘える変わった子です…(笑)

     何とかケージから出してあげられないかと、ひとつの部屋をパーテーションで仕切って、「ちび」専用の部屋を作る予定なんですよ。

    めい 2004年4月生まれ 8歳 女の子


     この子も「ちび」を保護した公園のトイレで、「ちび」の1ヶ月後に保護した西宮っ子なんです。

     雨の日に公園の前を通ると、子猫の必死な鳴き声が聞こえたんで、声のするトイレを覗いてみると、大きなカラスに襲われそうになってたのを、間一髪のところで救うことが出来たんですよ。

     メチャクチャ甘えたなのは良いんですけど、撫でているとその内に興奮してきて、怒ったみたいに噛み付いてくるのが要注意な子です…(笑)

    うり 2006年3月生まれ 6歳 女の子


     玄関先の外ネコハウスで生まれた子で、そのまま他の兄弟と一緒に外で暮らすはずだったんですけど…

     ある日、体にくっついたガムテープにパニックになって、狭い排水溝を走り回った時に頭を打ってしまったんです。

     病院に連れて行ったんですけど、たとえ一命を取り留めても、恐らくこのまま植物状態になってしまうでしょう…って言われましてね。

     でもそれから驚異的な回復力を発揮して、今では動けなくなるって言われたことがウソのように、自分の好きなオモチャを持って来ては、『遊んでぇ〜!』って甘えています…d(*^v^*)bヤッタネェ♪

    にゃんた 2008年生まれ 4歳 男の子


     知り合いから里親探しを依頼されたものの、見つからずにウチで保護することになった子なんです。

     子猫の時から右目の涙腺が狭いので、スグに目の下が汚れてしまうんです。

     カリカリ以外のものは食べないのに、メチャクチャ大きく成長してしまって、最近はちょっとダイエットさせないと…って思うぐらいなんです。

     それだけ図体がデッカイのに、気は本当に小さくて、チョットした物音にもビクビクしてる情けない子です…(´_ゝ`)クッククク・・

    ころん 2009年9月生まれ 3歳 女の子


     相方がペットシッターの仕事で、お客さんのイヌを散歩させてる途中で保護した子です。

     私にあんまり懐いてくれなくて、前は近づいただけで逃げてたんですけど、最近はチョット馴れてくれたみたいで、撫でなでしても逃げなくなりましたわ…ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

     「にゃんた」と大の仲良しで、いつも一緒に行動してるんですよ。



    ぴあの 2011年6月生まれ 1歳 男の子


     私の悪友の知り合いが、脚を動物用のワナに挟まれて、骨折してたのを保護して手術したらしいんですけど、そのお宅では飼えないと言うことで、里親探しを頼まれたものの見つからず、結局ウチで保護することになった子なんです。

     最初はものすごく警戒していましたけど、最近は相方にはスリスリするぐらい懐いています。

     私にはまだ自分の気の向いた時に、ソーッと体を擦りつけてきたり、ソファの上だけで撫でさせてくれるぐらいで、それ以外の時は基本的に逃げられてしまいますけどね…ヾ(´Д`;●) ォィォィ

     以上、わが家に同居する10匹の子たちの紹介でした♪

     みんなが健康で長生き出来るよう、母ちゃんと父ちゃんは毎日仕事に精を出してます…(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪


     アホなことばっかり書いてるブログですけど、面白いなぁ〜って思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      605サイト中 18位(→)

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      728サイト中 15位(↓)

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        「せんせい」はおばあちゃんなのにとっても綺麗なお顔してますね♪週の一度の点滴は大変だけどいつまでも長生きしてもらいたいですヾ(*´∀`*)ノ
        みんな其々個性があって楽しいですね〜♪
        うちにも2ワンコズが居てますけど、全然性格が違って面白いですよ(o-∀-o)ゥフフ

        みんな優しいKawachiさんご夫婦に可愛がられて幸せですね〜

        2012/08/25 13:27 by めーめー

        めーめーさん

         ありがとうございます♪

         毎年開かれてる動物愛護フェスティバルで猫は18歳から長寿表彰してもらえて、提出した写真をスクリーンで大きく映してくれるんですね。

         それで余所の子もいっぱい見れるんですけど、「せんせい」の若々しさはスゴイんやなぁ〜って思います←親の欲目か…(笑)

         めーめーさん家はチワワとパピヨンでしたよね?

         新世界に一緒に串かつを食べに行ってましたっけ♪

         動物の面倒を見るのって大変な時もあるけど、それ以上に癒しをくれるので、さらに愛情をかけちゃいますよね…(^o^)v

        2012/08/25 13:42 by kawachi
        久しぶりに見れたニャンコたち うれしいです。
        先生は20歳ですか。ものすごく若々しい感じします。
        我が家の2匹もそこまで頑張ってくれるとうれしいなぁ。
        その前に お母ちゃんが病気せんようにしなね。
        2012/08/27 17:39 by さっちゃん

        さっちゃん

         せんせいはここ何ヵ月かで、急に食欲や体力が落ちてきましたけど、それでも階段の上り下りをしたりまだまだ元気です。

         来月にはまた大阪府の獣医師会が主催する、長寿動物表彰もありますし、これからも何回も何回も表彰してもらえるよう、元気で長生きしてもらわないとね♪

         まだ1歳のぴあのが居てるので、私たち夫婦もまだまだ頑張りますから、さっちゃんもヤンチャな2匹のためにも、体に気をつけて子育て頑張ってくださいね~(^_^)v

        2012/08/28 23:18 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1500

        この記事に対するトラックバック