大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    【横浜家系ラーメン えびす家】西宮市@阪神国道
    2012/11/08 13:01

     阪急/阪神国道駅から徒歩約12分

    横浜家系ラーメン えびす家

    です。



    ◆訪店
     2012/11/05(月)
      13:03〜13:20

     以前に「麺屋 雅楓」だったのが横浜家系ラーメンのお店として、7月末にリニューアルオープンされたので、宿直明けで甲子園口まで移動する途中にうかがってみましたよ〜

     店に入ると昨今の流れに違わず、コチラも食券システムになってるんですね。



     …って、この券売機って雅楓やった時に、売りに出されてたモンなんかなぁ…σ(^_^;)?

     何にしようかザッと見回してみると、ラーメン割引券をお持ちの方はコチラと書かれたボタンが…

     実は職場の郵便受けに入ってたチラシに付いてた、680円のラーメンが500円になるという、チョーお得なクーポンを一応切り取って財布に入れてたんです。

     でもえぇカッコしぃの見栄っ張りなもんで、多分よぉ使わんやろなぁ〜って思ってたんですけど、クーポン専用のボタンを用意してくれてるなら使いやすいですよね〜(o・∀・)b゙ イィ!

     そんなこんなで割引用ボタンを、遠慮なしにポチッとさせてもらいましたよ♪

     食券とクーポンを店員さんに提示し、カウンターの隅っこに着席すると、目の前に麺の硬さとか、醤油や鶏油の量を調整してくれるとの説明書きが…

     普段なら『麺硬め、醤油辛め、鶏油多めで〜!』とお願いするところなんですけど、さすがにクーポンを使う勇気で精一杯で、そこまでワガママをよぉ言わないんですよね〜(/∀\*))キャハ♪



     ふと何気に店内を見渡してみると、壁にご飯2杯まで無料と書かれてあって、大きな炊飯ジャーが置かれてありました。



     その横の冷蔵庫の上には1個無料の生卵も…(ェ)ジーッ



     スタミナ雑炊なんて美味しそうなモノの作りかたまで書いてあったので、セルフの水をもらいに行くついでに、ご飯と卵もいただいちゃいましたよ♪

     麺はよぉ硬くしてもらわんけど…(爆)



     5分ほどでノーマルラーメンの到着です。

    ラーメン ¥680→500


     チャーシュー2枚に、大判の海苔が3枚、それにゆでたホウレン草がトッピングされてますけど、これが横浜家系ラーメンの特徴なんかな?



     特に多めと言ってませんけど、スープの表面にはコッテリの鶏油が、シッカリ油膜を張っていますね〜

     この油膜のおかげで最後まで熱々でいただくことが出来ましたよ♪

     スープの味はマイルドな豚骨に、醤油のものなのか塩分が強いって感じで、結構しょっぱいかも知れませんね。

     私は好きな味ですけど、このしょっぱさと鶏油のコッテリは、食べる人を選ぶような気もしますわ。



     中太平打ち麺はプリプリ♪シコシコ♪って感じで、なかなか美味しいですよ。

     ただメチャクチャ短い麺なので、スープの持ち上げはイマイチのような…(。・w・。 ) ププッ



     チャーシューは柔らかくて、フツ−に美味しいものですね。



     大判の海苔はスープに浸して、ご飯を巻いて食べてください…と、書いてあった通りにしていただきました。

     スープがご飯に絡んで、なかなかイケてましたよ♪



     んで、麺を食べ終わるとご飯と生卵を投入して、雑炊にしていただきます。



     豆板醤とニンニクは入れませんでしたけど、卵でマイルドになったスープとご飯がよく合って、最後の一滴まで美味しくいただけましたわ。



     今回は何も使いませんでしたが、カウンター上にはカスタマイズ用の調味料が、これでもかってぐらい並べられていました。



     いやいや十分に濃いですから…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



     一人で切り盛りされてる店員さんの、愛想もよくて気持ち良く食事できましたけど、ランチタイムでも禁煙になってなかったのが、個人的にはチョット残念でしたね〜(;´Д`A ```参ったねコリャ…

     最近のラーメン屋は完全禁煙の店が多くなってきてるので、どうしてもそのあたりがお店選びの基準になってしまうんです。

     アホなことばっかり書いてるブログですけど、面白いなぁ〜って思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      587サイト中 17位(↑)

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      751サイト中 15位(→)

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]

    【横浜家系ラーメン えびす家】
    ◆住所
    [地図]
     〒663-8113
     西宮市甲子園口6-14-13
    ◆TEL
     0798-67-6607
    ◆営業時間
     11:30〜14:00
     19:00〜翌1:00
    ◆定休日
     水曜日
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    ◆食べログ
    [リンク]

    えびす家ラーメン / 阪神国道駅甲子園口駅
    昼総合点★★☆☆☆ 2.8




    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        玉子に火が通ればもっと美味しそうな雑炊になるんだろうな〜

        けど美味しそうです
        こんなに食べ切れないですよ〜
        2012/11/08 17:08 by びぃえふ

        びぃえふさん

         そうですね~鶏脂で最後の方まで熱々でしたけど、生卵に火が通るほどではなかったですね~(((^_^;)

         夜来香(イエライシャン)のチャンポンほどではないので、あそこの定食が食べられたのならぜんぜん大丈夫だと思いますよ♪
        2012/11/09 23:39 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1555

        この記事に対するトラックバック