大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    並木寿司‐第2回福ばる7軒目‐@西宮/阪神西宮
    2012/11/20 13:11

     阪神/西宮駅から徒歩約3分

    並木寿司

    です。



    ◆訪店
     2012/11/17(土)
      16:16〜16:50

     10月27日(土)の甲子園口エリアを皮切りに、5週連続で西宮のどこかで開かれる「西宮あっちこっちバル」の第4弾です。

     今回は阪神西宮駅エリアの81店舗が参加して、かなり広範囲で開催されたんですよ。

     このバルはチケットレスのワンコイン(500円)またはツーコイン(1000円)の現金払いなので、前もってチケットを購入する面倒なしに、気が向いたら当日でも気軽に参加出来るのが良いですね…(o ・∀・)b゛ イィ!

     西宮あっちこっちバル月間の公式サイトはこちら→
    [リンク]

     今回も宿直明けの昼過ぎから、甲子園口と東口バルをご一緒したブロ友のテオテオさんと参加してきました♪

     テオテオのLet me see・・・はこちら→
    [リンク]

     「炭焼ダイニング 縁[リンク]」→「ベーアッシュ[リンク]」→「KOMA[リンク]」→「ツバメヤ[リンク]」→「Red Leaves Bar[リンク]」→「味菜[リンク]」と、6軒巡ってきた福ばるですけど、そろそろお開きにしましょか〜って、最後にうかがったのがコチラです。

     季節のにぎり3貫を5〜7種類から選べて、それに1ドリンクがついてワンコインってことで、作戦会議段階からテオテオさんとマークしていたお店なんです。



     店内に待ち客がありましたけど、タイミング良く団体さんが出ていったので、さほど待たずにカウンター席に案内されました。

     通常のお品書きはこんな感じになってます。

     にぎりは2貫でのお値段なので、そんなにメチャクチャ高いってことはないですね。



     ネタが並べられたショ−ケースも写真に撮ったんですけど、他のお客さんの顔が心霊写真みたいに写り込んでたんでボツに…( ̄▽ ̄;)

     お寿司なので日本酒があれば良かったんですけど、バルメニューにはなかったので、最後も“命の水”で〆ちゃいましょ〜♪



     常に満席状態だったので、グラスビールが出てくるまでにも5〜6分、お寿司はそれからまだ更に10分ぐらい待ちましたわ。

     その間、何故か後客に先に提供されてましたけど…(´・ω・`;)

     ビールの泡も消えかけたころ、ようやく私たちの目の前にお寿司の登場です…(笑)



     私が選んだのは、“北海道産ズワイガニの軍艦巻”、“兵庫県産イワシのにぎり”、“青森産〆サバのにぎり”の3貫です。



     テオテオさんは“青森産〆サバのにぎり”、“鹿児島産カンパチのにぎり”、“兵庫県坂越産生ガキの軍艦巻”をチョイスしていましたわ。

     カンパチは私も迷ったんですけどね〜

     生ガキは経験上100%アタルのが分かってるので、大好物なのに選べず…(o;ω;o)ウゥ・・・



     ズワイガニの軍艦…あまぁ〜い身がタップリで、口の中に広がる潮の香りと、カニの旨みが堪りませんわ〜d(≧▽≦*d)



     イワシのにぎり…青魚独特のフワ〜っとした脂が美味しいですね。



     〆サバのにぎり…シャリの方が酸っぱいぐらいの、優しい酢締め具合で、サバの旨みが十分に引き出されています。

     キズシとして食べるなら、強めに酢締めしてある方が好きなんですけど、お寿司でいただくには、これぐらいがちょうど良いかも。

     大葉と昆布のひと仕事は、イワシのにぎりも同じでしたね。



     私たちの後からも次から次に待ち客が出ていましたけど、ヤッパリ皆さんパンフを見て研究されてるんでしょうね〜♪

     ボチボチ時間も時間だし、お腹もえぇ感じになったので、そろそろ撤収するとしましょうか。

     雨の中、今回もお付き合いいただいたテオテオさん、ありがとさんでした〜感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

     このあと一路東大阪へと帰り、フツーに晩ごはんを食べました…けど…ナニカ…ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

     アホなことばっかり書いてるブログですけど、面白いなぁ〜って思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      604サイト中 15位(↑)

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      756サイト中 15位(↑)

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]

    【並木寿司】
    ◆住所
    [地図]
     〒662-0916
     西宮市戸田町3
    -29
     西宮スカイビル1F
    ◆TEL
     0798-35-2847
    ◆営業時間
     17:30〜翌2:00
    ◆定休日
     水曜日
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    ◆食べログ
    [リンク]


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment










        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1574

        この記事に対するトラックバック