大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    3月17日のホームご飯−ラスト2−
    2013/03/28 22:13


     宿日直先のケアホームで私が作る夕食の献立の備忘録と、日々の暮らしで感じたことなんかを綴ったりします。

     時々わが家を荒らし回る9匹のネコたちも紹介しています♪

     2013年03月19日(火)の献立は…

    キノコのカレー
    ベーコンとモヤシと豆苗の炒めもの
    味噌汁



     シイタケ・エノキ・シメジ・ブナピーを軽く炒めて、あとはカレールーの説明通りにカレーを作るだけです。

    キノコのカレー


     ザク切りのトマトと、レンチンしたブロッコリーをトッピングしていただきます。



     ベーコンをある程度炒めたら、モヤシと豆苗を炒め合わせて、塩コショウしただけです。

    ベーコンとモヤシと豆苗の炒めもの


     いま住んでるこの家を中古で買ったのは、20年ぐらい前でしたかね〜


     去年20歳で亡くなった“せんせい”のために、それまで住んでいたハイツを引き払って、即日購入したのが昨日のことのようです。


     それからと言うもの近所や前の勤務先、そして今の勤務先なんかで、捨てられたり迷ったりしているネコを、次から次に保護してきて、家の中に入れてウチの子としたのだけで30匹…(^_^;)


     雨露をしのげるよう玄関先に小屋を作って、ほかほかカーペットの温もりと食事だけの面倒を見てた子を含めると、一体もう何十匹のネコを見守ってきたのか、とても数えようがないぐらいです。


     ほとんどの子が病気などで天寿をまっとうして、今はもう家の中に9匹しかいませんけど、4畳半のキッチンと6畳3部屋の狭いわが家に、2003年のピーク時には23匹が同居してましたからね。


     まぁそんなだから荒らされ方もヒドイもんで、家じゅうがこの子たちの爪砥ぎ場と化してるんですよ…(^o^;)


     今日はそんなわが家の惨状を見てもらいましょかね…(笑)


     引っ越す前にリフォームして、その時に張り替えてもらったクロスはボロボロです。



     この戸が一番爪砥ぎしやすいみたいです…(>o<;)



     敷居なんて原形を留めてなくて、戸の開け閉めなんて出来ませんよ…



     私が自分で貼ったフロアシートもビリビリにされてます。



     二階へ続く階段も大変なことに…



     上がったところの柱も大好物みたいです。



     みんな同じような高さで爪とぎするので、その辺りの削れ方がスゴイですね。



     とうぜん二階の敷居も餌食になってます。


     このくぼみで硯でも作るつもりなんでしょうか?



     ふすまは破るためにあるみたいです…(☆_☆;)


     張り替える気力も起こりません…(汗)



     もちろん爪とぎ用のオモチャやら、遊具もたくさん買い与えてるんですけどね…



     残債が残ってるこの家を買い取ってくれる業者がないので、新しい家に買い替えたくても、ローンが組めないんですよね〜


     どの子でも良いからCMとかに出て、チョットは稼いできてくれへんかなぁ…(-o-;)


     つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      615サイト中 15位(→)

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      778サイト中 14位(→)

    ★地域別検索はこちら→[リンク]



    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        なんせ我が家とニャンコの数が違うものね。
        我が家も張り変えてすぐに子猫が来たもんだから すでにひっかき傷できてます。 最初だけわぁ〜って思ったけど 今は気になりません。 柱削られすぎて折れんようにご注意ください。

        きのこのカレーには たんぱく質系のものはいれないの?
        2013/03/29 16:20 by さっちゃん

        さっちゃんさん

         そぉですね~中には“せんせい”のように、ちゃんと爪とぎ器でしてくれた子もいましたけど、大抵の子は家じゅうのあらゆる所で爪を磨ぎますからね…(((^_^;)

        実はネコだけじゃなくてシロアリにも柱を食い荒らされてて、1本の柱なんて途中がまったく空洞になっちゃってて…(ToT)

         適当な材木をはめてあるんですけど、大きな地震がきたらスゴく不安です。

         カレーはキノコをメインに作る時は肉類を入れなくても十分に旨味が出るんですよ~♪

         栄養面でどぉかって問題はあるかも知れませんけど…(^o^;)
        2013/03/31 06:35 by kawachi
        我が家自身でお風呂のタイル剥がれてユニットバスになおした時 シロアリではないけど 窓のところ結露で腐れてました。お家って維持するのけっこうかかるよね。
        シロアリですか?
        それは大変。なんかええ方法はないのかな?

        健康診断結果を提出されたってことは 東大阪市に決まりですか?
        お母ちゃんともニャンコとも一緒の時間多く取れますね。
        明日からお仕事かな?
        体には十分気をつけ 頑張ってくださいね。
        2013/03/31 09:40 by さっちゃん

        さっちゃんさん

         シロアリは退治できた…と思うんですけどね…(^_^;)

         その柱は今は大きな家具の後ろになってしまってて、もう見えなくなってるので何とも言えませんけど…

         報告が遅れましたけど、4月1日から東大阪市の嘱託職員として働いていますよ。

         家に居る時間は確かに長くなりましたけど、そのぶん自分1人の時間が少なくなって、それはそれでどぉなんでしょう〜って感じです…(笑)

        2013/04/04 20:32 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1711

        この記事に対するトラックバック