大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    cafe Restaurant Mille Fiore@西宮市/阪神国道
    2013/04/03 16:56

     阪急/阪神国道駅から徒歩約12分

    cafe Restaurant Mille Fiore(ミル フィオーレ)

    です。



    ◆訪店
     2013/03/27(水)
      11:21〜14:30




     最後の宿直を終えたこの日…私をこの福祉の世界に引き入れた張本人である同僚から、餞別代わりのランチに誘ってもらいましてね。

     この日の夕方から就職活動をするつもりで、以降の仕事は有給を取っていてフリーだったので、ありがたくご馳走になることにしましたよ〜(^_^)v

     11時15分に瓦木の交差点に来るようにとのことでしたので、これまで喘息治療でずっとお世話になっていた、甲子園口のドクターにお別れの挨拶を済ませてから徒歩で向かいます。

     んで、合流した同僚に連れて来てもらったのが、すぐ西の郵便局のある道を南に1本入って、西にチョコット歩いた、住宅街の中にポツンと佇むコチラなんです。

     10年もの間この辺りをウロウロしてましたけど、こんな場所にこんなオシャレなお店があっただなんて…ぜんぜん知りませんでしたわ〜Σ(゜Д゜;) えっ

     エントランス横の壁にはジャンプする黒猫が…♪



     オープンまであとまだ10分ぐらいありましたけど、中を覗いてみるともうOKとのことなので、遠慮なく入らせてもらいましたよ。

     店内も白を基調としたオシャレな雰囲気になってますね〜



     ランチタイムはパスタ単品の他に、AとBの2種類のパスタセットが用意されています。



     同僚のおごりなのでBセットをお願いすることに…(笑)

    パスタBセット ¥1500



     パスタは単品メニューから選べるので、同僚は“サーモンと茸のクリームソース”を、私は“ハラペーニョとアンチョビ”でお願いしましたよ。



     まず最初にミニサラダとベーコンエピが運ばれてきました。

     サラダにはうずら玉子が入っていましたけど、好物なので嬉しかったですわ〜♪

     プチトマトをトッピングし忘れたと、あとで別皿で持ってこられたのはご愛嬌…(笑)



     表面カリカリで中はモッチリのベーコンエピも、ほどよい塩加減で美味しかったです。



     次に運ばれてきたスープは、何のスープって言えば良いのかな?



     トロトロになったタマネギの甘みが感じられて、薄味なんですけど深い味わいでしたわ。



     前菜は2種類の生ハムですね。



     色の薄い方の生ハムには…



     ドライプルーンかな?果物は本当に興味がないので、よく分かりません…(^_^;)



     もうひとつの色の濃い方の生ハムには…



     マンゴーが包まれていました♪

     どちらも塩っけの強い生ハムと、フルーツの酸味とが合っていて美味しかったです。



     サラダが提供されてから25分ほどで、メインのパスタが登場しました。

     先ずは同僚の“フィットチーネ サーモンと茸のクリームソース”ですね。
     



     キノコの香ばしい風味に、アッサリしたクリームソース、それに鮭と粉チーズの塩っけが混ざりあって、いくらでも食べられそうな感じでしたわ。



     続いて私の“アーリオオーリオ ハラペーニョとアンチョビ”です。



     アンチョビのコクとハラペーニョのピリ辛さに、ニンニクの風味があいまって、けっこう私好みのパスタでしたよ〜

     1.9mmの太目のスパゲッティで食べ応えも十分ですね。



     食後のドルチェはチーズケーキと、ローズのシフォンケーキでした。



     ベイクドチーズケーキは、サッパリしたチーズの風味と、適度な酸味が美味しかったです。



     バラの優雅な香りが漂うシフョンケーキも、しっとりとした食感でなかなか美味しかったです。



     ホットでお願いしたコーヒーもけっこう本格的な味わいでした。



     お店に入ってから1時間ほどでデザートも食べ終わったんですけど、私たち以外には2組しか客がいなかったこともあって、食後2時間ほどお水だけで長居させてもらいました…(^o^;)

     でもお店の方はイヤな顔一つせずに、気がつけばお水のお代わりを注いでくれていましたわ。

     お料理の美味しさもさることながら、こぉいった心安らげる接客のお店って、本当に居心地が良くて素敵ですよね。

     西宮で肩肘張らない、コスパ抜群のイタリアンが食べたくなったら、コチラは是非お薦めだと思います。

     さて…これで私の西宮での食べ歩き記事は、一応ラストとなりました。

     10年もの長きにわたってお世話になった、西宮のまち、そして皆さまには本当に感謝しています。

     自分の中でも第二の故郷と呼べるぐらい、思い出もたくさん出来ました。

     また西宮に遊びに来ることもあると思いますけど、その時は追い返したりせず、温かく迎えてやってくださいね…(笑)

     ひとまずはこれにて… good bye  西宮…(^_^)/͠͠͠͠͠


     つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      599サイト中 11位(↑)

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      781サイト中 11位(↑)

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]

    【cafe Restaurant Mille Fiore】
    ◆住所
     〒663-8114
     西宮市上甲子園4-5-6
    ◆TEL
     0798-77-3911
    ◆営業時間
     ランチ
     11:30〜13:30
     カフェ
     13:30〜17:00
    ◆定休日
     日曜日(第2月・火)
    ◆駐車場
     店前に2台分あり
    ◆禁煙席の有無
     全席禁煙
    ◆食べログ[リンク]



    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment










        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1714

        この記事に対するトラックバック