大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    純愛うどん なでしこ@東大阪市-布施-
    2013/11/13 15:49

     近鉄/布施駅から徒歩約4分

    純愛うどん なでしこ

    です。



    ◆訪店
     2013/11/06(水)
      12:30〜12:54


    大きな地図で見る


     2週間前に痛めた腰痛がなかなか良くならず、職場の人に教えてもらった俊徳道のクリニックに、仕事を休んで通院してみたんですけど…

     結果は『年齢の割りには脊椎がボロボロですね』、『骨折した痕がありますね』、『3番4番の椎間板ヘルニアでしょう』と、これまで言われ続けてきたことと変わらず、挙げ句にお決まりの牽引をされて、行きはまだマシだったのに帰りは足を引きずるハメに…(>_<;)

     そんなこんながありましたけど、せっかく出てきたもんですから、痛い足を引きずりながらも俊徳道から、布施にあるコチラまで昼ごはんを食べに行きました。



     下調べ段階でカレーうどんが美味しいと評判だったんですよ。



     麺にも出汁にもこだわっておられるようですね。



     かなり情熱的な店主さんのようで、美味しくて安全なものを、よりベストな状態で食べて欲しいという気持ちが伝わってきます。

     店内はもちろん全面的に禁煙です。

     よくウチは○○にこだわってます…とかってお店がありますけど、いくら材料や調理法にこだわってても、禁煙にもせずに煙もうもうの中で食べさせるといった、作る側だけの自己満足で終わってるお店が多いんですよ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

     その点コチラは料理を食べる前から好感が持てますね♪



     カレーうどんの種類が多いです。



     生醤油うどんも好きなので、チョットだけカレーうどんと迷いましたわ…(^o^;)



     ランチセットが圧倒的にお得感あるんですけど、この日はもう一軒行きたいラーメン屋があったので…(笑)



     なのでミニ丼も食べてる場合とちゃうんですよ…(爆)



     時々スペシャルメニューも登場するみたいで、期間などの詳細は下に貼り付けてあるお店のブログで確認できますよ。



     んで注文したのは鶏天カレーうどんです。

     オーダー時に店員さんに

    『カレーうどんって辛いですか?』

    と訊いてみたところ、どうも勘違いされたみたいで

    『スパイシーですけど子どもでも食べれる辛さですよ…』

    と…(^〜^;)

    『えっ!? 辛くないんですかぁ? じゃ〜辛くしてもらうことは出来ますか?』

    と訊き返すと、ようやく事態が飲み込めたようで

    『あっ…いえ…辛さアップは出来ないんですけど…けっこう辛いんですよ…』

    って、アンタさっき子どもでも食べれる言うたやないかぁ〜い〜

    (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)ルネッサァ〜ンス!!(笑)

    鶏天カレー ¥880


     いやいや前置きがメチャ長くなりましたけど、どんぶり鉢いっぱいに湛えたカレーに、大きめの鶏天が3個、それに緑の鮮やかな刻みネギが乗っかっています。



     サラッとしたカレー出汁は、最初にピリッとスパイシーさを感じますが、スグに落ち着いて旨みへと変わっていきます。

     出汁自体の風味はそんなに強くなくて、個人的にはもっと出汁が香るぐらいの方が好きかな。

     焼いたトマトペーストも入ってたみたいですけど…なんせバカ舌なもので…( ̄▽ ̄;)アハハ



     中太の麺はモチモチと歯応えが良く、冷やで食べたらその弾力を存分に楽しめそうな感じですね。



     小さそうに見える鶏天ですけど、見えてるのは氷山の一角で、引き上げてみると結構な大きさなんですよ。



     ジューシーな鶏肉にシッカリと下味がついてて、カレー出汁にも負けてないですね。

     衣はシットリとしたタイプで、もう少しサクッと感があっても良いのかな?



     食べやすいよう真ん中に切り込みを入れてるあたりからも、店主の客に対する思いやりが感じられますね。



     辛さと出汁の風味に若干の物足りなさは感じましたけど、トータル的なレベルの高い、美味しいカレーうどんだと思いましたわ〜



     お腹パンパンなので駅前の整骨院で、腹ごなしがてらマッサージしてもらってから、ラーメンを食べに行こうと思ったら…

     なんと水曜日は整骨院お休みでしたわ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

     どぉするkawachi…ラーメンは食べれたのか・・・

     To Be Continued〜(*^U^*)♪わくわくww

     つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      566サイト中 24位(↓)


    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      772サイト中 19位(↓)

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]

    【純愛うどん なでしこ】
    ◆住所
     〒577-0841
     東大阪市足代1-19-6
    ◆TEL
     06-6720-2227
    ◆営業時間
     11:30〜15:00
     17:30〜21:30
    ◆定休日
     木曜日(祝日の場合は営業)
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     完全禁煙
    ◆ホットペッパー[リンク]
    ◆食べログ[リンク]
    ◆お店のブログ[リンク]



    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment










        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        この記事に対するトラックバック