大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    お食事処 おかじま@東大阪市-瓢箪山-
    2013/12/01 23:01

     近鉄/瓢箪山駅から徒歩約3分

    お食事処 おかじま

    です。



    ◆訪店
     2013/11/18(月)
      11:41〜12:00


    大きな地図で見る


     瓢箪山方面に訪問調査が何件かあったこの日は、商店街の1本裏の筋にあるコチラで昼ごはんです。

     本町と言えば私が高1の頃から、結婚する27歳の頃まで住んでた町なんですよね〜

     当然コチラの存在も知ってましたけど、今まで入ったことはないと思います…たぶん…(笑)

     子どもの頃、この隣あたりにあった歯医者に何度か連れて行かれ、いつも大号泣でコチラの前を歩いて帰ったような…(^_^;)



     店内に足を踏み入れてみると、まるで昭和時代にタイムスリップしたようなレトロな空間に、これまた時代遅れを感じさせるオジサマが、皺がれた手で最新のスマホを操作されてるというギャップ…(笑)



     壁にはお品書きの木札がズラ〜っと…こぉゆうのって、最近とんと見かけなくなりましたね。

     かつ丼とおにぎりがどっちも600円って・・・価格設定オカシクネ…(爆)



     国産のうな丼が1000円なら安いですね。



     わんこ丼300円とか、わんこうどん150円ってナニ…?(゚_。)?(。_゚)?



     目刺し弁当…おにぎり2個にメザシ2匹、それにお新香がついて315円って、もはや嬉しくて涙が溢れそうでした。



     いろいろ食べたいものがあったんですけど、午前中に職場でカレーうどんの話しをしてたもんで、すっかりその口に…(笑)

    カレーうどん ¥500


     待つこと12〜3分…さぞやスパイスの調合が複雑なのか?と思いきや、意外にも家で作るようなカレーがかかってますね…(^_^;)



     カレーと麺との絡み合ってない感がハンパないんですけど…(笑)



     とりあえずグチャグチャにかき混ぜてみたら、出てくる出てくる、綺麗に角切りにされたニンジンとジャガイモが…

     って、コレってもしかしてレトル…

     いっ…いや…それ以上は言うまい…( ̄▽ ̄;)



     あまり食べたことはないんですけど、味の方も袋を温めるカレーに似ていて、辛さも旨みもぼやけた感じなので、卓上の七味と醤油を出動させることにしました。



     七味も瓶ならもっと遠慮なくかけるんですけど、小袋入りのって使った証拠の残骸が残るから、たくさんは使いにくいですよね…(^_^;)



     うどんもヤワヤワの袋麺みたいな感じですけど、子どもの頃から慣れ親しんでいると言えば慣れてるか…(;´∀`)へ



     カレーもうどんも、家でも食べれそうな感じではありましたけど、こぉいった大衆食堂はこれで良いんです。



     味だけを求めるのなら他にもっと良いお店はあります。

     でもそれだけじゃなくて、チョット昔を懐かしみたくなったとき、そんな時フラッと訪れたくなるお店なんですよね…コチラは…

     つたないブログですけど面白いやんって思ってもらえたら、下の2つのランキングをポチッてして応援してやってください。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      576サイト中 18位(↓)

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     記事アップ時点の順位
      773サイト中 14位(↑)

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]

    【お食事処 おかじま】
    ◆住所
     〒579-8045
     東大阪市本町15-4
    ◆TEL
     072-981-3162
    ◆営業時間
     10:00〜21:00
    ◆定休日
     なし
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし



    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        お久しぶりです。
        ずっと訪問はしてますが読み逃げおばちゃんです。
        カレーうどん ほとんどいただきません。 友人が言うには 家で作るときは レトルトのカレーに麺汁加えると間違いなくおいしいということです。

        おにぎり600円と おにぎり2個にメザシ2匹、それにお新香がついて315円なら 後のほうがお得とも思うけど お店でいただくメニューなら おにぎりとあっても中に 鮭やたらこがたっぷり プラス味噌汁 お漬物がついたりするのかもね。


        腰の調子はいかがですか?寒くなってきましたからくれぐれもおだいじに。
        お忙しいんでしょうね。
        にゃんこちゃんたちのお顔みたいです。我が家の二匹 お腹たぷんたぷんです。
        2013/12/02 11:22 by さっちゃん
        うわっ、kawachiさんお店失敗しはったわ!
        2013/12/05 11:50 by restaurantchuten

        さっちゃんさん

        いつもありがとうございます。

        確かにカレーうどんは家でも簡単に作れますけど、お店によってはとても太刀打ちできないぐらい美味しいことがあるので、このお店のはどんなんかなぁ?って、ついつい注文しちゃうんですよね…(笑)

        おにぎりの価格設定はヤッパリ何か付加価値がついてのものでしょうね…もしかしたら素うどんとか付いてくるのかも?

        腰の方は相変わらず思わしくないです…(>_<;)

        鍛えて克服してやろうと9月からキックボクシングを始めたんですけど、ムチャしすぎて余計に悪化させてしまって、左足の麻痺が酷くなってしまいましたわ…(^o^;)

        ネコたちはべるが腎臓機能の低下で、家で毎日点滴している以外は元気に過ごしてくれていますよ。

        年末に時間ができた時にでも、ネコ報告として記事にアップできればと思っています♪

        そちらはもうかなり寒くなってるでしょうね…

        お身体に気をつけて過ごしてくださいね〜(^o^)/
        2013/12/07 11:08 by kawachi

        restaurantchutenさん

        たまにはこぉゆうこともあるってことですね…(笑)

        でも得てしてカツ丼が旨かったりするので、機会があればトライしてみようかと思ってます!
        2013/12/07 11:10 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/1842

        この記事に対するトラックバック