大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    グリル ニュートモヒロ【焼豚定食】大阪市福島区@JR/福島
    2009/04/28 14:00

    ※小さな画像をクリックすると画像が拡大されます。

    人気ブログランキングへ[クリック]
    ↑こちらに参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

     JR/福島駅から徒歩約7分

    グリル ニュートモヒロ

    でディナーです。

    ◆訪店 4/25(土)
     19:35〜19:54



     最初は雨上がり決死隊の宮迫が以前テレビで絶賛していた“黄金ささみ焼き定食”を頂いてみようと、阪神福島駅からテクテク聖天通商店街にある「カツとソテー とだ」へと向かったのですが、店まで行くとナゼか明かりが灯っておらず…あれぇ〜?
     調べてみると、ナ…ナ…ナント土曜は定休日!?
     エッ?(?_?)エッ?

     うーん…参ったなぁと少々ヘコミながらも何とか気を取り直して、今度は唐揚げマウンテンで有名な中華料理店「大洋軒」に転進しようとJR福島方面にいま来た道を戻ります。

     大通りから細い路地へ入ると目指す「大洋軒」の煌々としたが明かりが…明かりが…
     つっ…ついてへんがな…!?
     ナゼに…( ̄□ ̄;)!!

     再びヘコミながらも調べてみると、こちらは土曜は昼間のみの営業なんですと…
     ヽ(゜▽、゜)ノ

     あまりの空腹感と落胆でダウン寸前になりながら携帯ネットで探したのは、薄焼き玉子を皮にして包む焼売が有名な「一芳亭」です。
     こちらもタレントの赤井英和が大きな唐揚げを食べていたのをテレビで見て、ずっと行ってみたいと思っていたお店なんですよ。

     今度はちゃんと定休日を日祝と確認してから、地図を頼りに10分ほどの道のりを気力を振り絞って向かいます。

     《コノ角曲がるスグ一芳亭》電信柱に取り付けられた看板にホッとしたのも束の間、角を曲がった私の目に飛び込んで来たのは…真っ暗に電気を落とした一芳亭が…
     (≠,≠)エッ....?

     すがる思いでドアに近づいて見ると…

     オォ-マィガ〜ッ!?



     いつの間に定休日を変更したんよ…?
     (((゜д゜;)))

     こんな事ってあるんでしょうか…平日ならいざ知らず、土曜日なんて営業してて当たり前と思っていたのが甘かったんですかねぇ〜

     いやぁ〜久しぶりにひもじさで泣きそうになりましたよ…(爆)

     そんなこんなで結局は一番最初の「カツとソテー とだ」の向かいにある、こちらに落ち着いたと言う次第なんですよ。

     どぉだぁ〜い…ここまで長かっただろぉ〜グダグダだろぉ〜…ってお前はくまだまさしか!?(笑)

     

     まぁしかしこちらも致し方なく伺ったのではなく、その老舗洋食屋としての趣のある佇まいに訪れてみたいと以前から思っていたんです。

     

     10席ほどあるL字型カウンターは、コンロに近い入口付近の席の前だけ油跳ね防止のガラスで仕切られています。

     

     そのガラス前の席に座り壁に貼られたメニューを見ると、オムライスやフライ物など洋食屋らしいメニューがズラッと並んでいますが、洋食系の中に異色な感じが面白いなと思った

    焼豚定食 ¥750

    CIMG0393-0001.JPG

     千切りキャベツとナポリタンが添えられた焼豚、それに味噌汁と盛りの良いライスが付いてきます。



     目の前で塊から切り出された焼豚には中華風の甘辛いタレがかけられていて、この濃いめのタレと口の中で温まって溶け出す脂身の甘さが混ざり合って旨いんですよ。



     最初は多いかなと思ったライスも焼豚との相性が良いのでペロッと食べてしまいましたよ。

     後から入って来た客がライス大盛りで注文して笑けるぐらいの盛りになってましたが、この焼豚がおかずならぜんぜん大丈夫かな。

     もしくはいっそのことライスの代わりにビールの方が好ましいかも♪

     美味しい出会いに期待して…
     ごちそう様でした♪



     最後までご覧いただき有り難うございました。

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
    ↑こちらにも参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

    【グリル ニュートモヒロ】
    ◆住所[地図]
     〒553-0002
     大阪市福島区鷺州2-7-16
    ◆TEL
     06-6451-5384
    ◆営業時間
     不明
    ◆定休日
     不明
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし

    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        あははははっ。
        見事な空振りっぷりですねー!!
        まさかの土曜定休とは(驚)
        今日び、淀屋橋や本町のよーなオフィス街でも土曜はやってるのにねぇ・・・

        「ひもじさで泣きそうに」なっちゃいましたか。
        お疲れ様でした☆

        chihiダンナは、梅田なんかでどっこもお店がいっぱいの場合
        「ひもじさでいらついてきて、chihiにやつあたりしてくる」のでタチ悪いったらありゃしないですよぉ〜(汗)
        2009/04/28 15:29 by chihi
        それは、それは、定休日ラッシユ、大変でしたね
        ところで「一芳亭」の焼売、大好物なんですよ
        (ハマムラのシュウマイ、阿み彦のシュウマイも)
        餃子より、シュウマイ派なんです。
        これと、神戸の中ノ島のそばの「かいや」の
        焼き通しがあれば、生きててヨカッタと思います。
        2009/04/28 20:58 by m.nkn
        ここは、昔ながらの味と値段でいいでしょ。
        この辺りは、まぐろのしずきさんとか色々と美味しい店在りますよ。
        2009/04/28 23:55 by たかお

        chiihiさん

        今日び、淀屋橋や本町のよーなオフィス街でも土曜はやってるのにねぇ>
         そぉなんですよぇ〜!
         しかも私的に福島はビジネス街って感覚が無かったので、土曜日が定休日だなんて全く頭に浮かばなかったんですよ。

         旦那さんはちょっとイラチな方なんですかね?
         どこもかしこも一杯だったらchihiさんだってしんどいのに、そこに八つ当たりされたらキツイですよねぇ〜(^^;)


        2009/04/29 12:21 by kawachi

        m.nknさん

        一芳亭の焼売、大好物なんですよ。ハマムラのシュウマイ、阿み彦のシュウマイも>

         焼売は餃子よりもさらにお肉料理を食べている感じがして良いですよね。
         私も餃子は自分で作るのが一番美味しいと思ってるので、滅多に外食で食べることはないんですよ。

        神戸の中ノ島のそばの「かいや」の焼き通し>

         焼き通しって聞いた事がないのですがどんな食べ物なんでしょう?
         m.nknさんが絶賛されるからには間違いなく美味しいものに違いないので私も食べてみたいです♪

        2009/04/29 12:30 by kawachi

        たかおさん

         こちらも御存知だったんですか!?(☆o☆;)
         たかおさんの行動範囲の広さと、どんなに小さなお店でも知っておられる知識の深さには本当に驚かされますよ!

        まぐろのしずきさん>

         お店の前を通りましたが確かに旨い物が頂けそうなニオイがプンプンしてましたね♪
         土曜日は要予約と書かれていたので、かなりの人気店とお見受けしましたよ。


         
        2009/04/29 12:41 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/435

        この記事に対するトラックバック