大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    中華料理 ことぶき【鶏から揚げ定食】大阪市福島区@千日前線/野田阪神
    2009/06/25 23:51
    ※小さな画像をクリックすると画像が拡大されます。

    人気ブログランキングへ[クリック]
    ↑こちらに参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

     千日前線/野田阪神駅[┰亳]から徒歩約5分

    中華料理 ことぶき

    でディナーです。

    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

    ◆訪店 6/23(火)
     20:27〜20:45



     こちらは野田阪神駅から北港通りを南西に向かって5分ほど歩くと右側に現れるお店でして、道をはさんだ向かい側にはにんにくラーメンの「天洋」があります。

     店頭に掲げられていたおすすめメニューを見て、豚肉ピーマン定食か小エビ天定食のどちらにしようかな〜?と、迷いながら取り合えず入店してみます。



     それなのに注文の時に口を突いて出た言葉は

    鶏から揚げ定食 ¥890

    CIMG2109-0001.JPG

     前述2品でギリギリまで迷ってたはずやのに、なんで土壇場になって鶏唐って言うてしもたんかな…(^_^;)

     キャベツが添えられた唐揚げにライスと漬物、そして大きな器でスープがタップリ供されます(笑)

     揚げ立て熱々の大きな唐揚げにかぶり付くと、サクサクの衣を通して皮の部分の脂がジュワーっと口の中に溢れます。
     2〜3口大の大きな唐揚げが7個も盛られていたので、ボリューム的にも十分に満足出来るものですよ。



     私の大好きな玉子で綴じられたスープも、アッサリなのにちゃんと中華してて美味しいですよ。
     野菜がグタグタではなくシャキっとしているので、その都度きちんと作られているんでしょうね。



     私が訪れた時、4人掛けテーブルが6卓ほど有る1階フロアには結構お客が入っていて相席になりましたが、常連さんの姿が多いようで地元に根ざしたお店と言った印象を強く受けました。

     美味しい出会いに期待して…
     ごちそう様でした♪



     最後までご覧いただき有り難うございました。

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
    ↑こちらにも参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

    【中華料理 ことぶき】
    ◆住所[地図]
     〒553-0007
     大阪市福島区大開2-1-3
    ◆TEL
     06-6461-3336
    ◆営業時間
     11:00〜22:00
     (L.O.21:45)
    ◆定休日
     水曜
    ◆駐車場
     3台分あり
    ◆禁煙席の有無
     なし
    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        こんにちは!唐揚げ定食がむしょうに食べたくなり
        ネットで検索したら、こちらを見つけました。
        さっそく ことぶきさんに行ってきました。
        雰囲気は本やマンガも置いてあり一人でも気楽に入れる感じです。本題の唐揚げ定食も写真通りでボリュームがありいい感じです。ご飯を大盛りにすれば、腹いっぱいになると思います。あと、スープが
        情報通り大きめの器にスープ盛りだくさんとゆう感じで味もしっかり付いてますしおっしゃる通り野菜がシャキシャキしてとても美味しかったです(だいたいどこの中華料理店の定食スープは小さい器で味もほとんど薄い感じで美味しくないのが多いのに結構ポイント高いです)全体的にひじょうに満足しました( ^^) いい情報有難うございます。自分的には高級な感じのお店より、こうした身近な感じのお店の方が好きなので、これからも参考にさせて頂きます!
        2010/07/11 21:56 by 昭二

        昭二さん

         初めまして、コメントありがとうございます♪

         最初は外観のチープから唐揚げ定食で890円はチト高いなぁ〜って思ったんですけど、唐揚げ自体のボリュームと大きなスープで納得しましたね(笑)

         弊ブログは私の経済力の無さから出来るだけ安価に美味しいものを紹介させて頂いているので、これからも宜しければご贔屓にしてやって下さいね(笑)

        2010/07/12 22:59 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/495

        この記事に対するトラックバック