大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    らぁめん たむら【豚骨魚介ベース つけ麺】東大阪市@近鉄/布施
    2009/06/30 10:19
    ※小さな画像をクリックすると画像が拡大されます。

    人気ブログランキングへ[クリック]
    ↑こちらに参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

     近鉄/布施駅[北出口]から徒歩約5分

    らぁめん たむら

    でディナーです。

    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

    ◆訪店 6/27(土)
     18:35〜18:54



     この日は19時に布施ビブレの会議室で会合があったので、夕方の仕事を同僚に代わってもらって大急ぎで甲子園口から近鉄布施へ…

     布施駅に到着したのが18時30分。

     これなら会合には何とか間に合うだろうと思い、以前から訪れてみたかったこちらへ伺う事に…実はこちらのご主人は2日前に訪れた京橋の花京[リンク]で修行なされたそうなんです。

     時間が時間でしたので行列が出来ていたら諦めるつもりでしたが、幸いにも並ばずにすぐ入店出来たので、リサーチの段階から決めていた

    豚骨魚介ベース つけ麺 ¥880
    ちゃあ丼 ¥350

    CIMG2279-0001.JPG

     つけ麺には豚骨魚介ベースと和風鶏がらベースがあるんですよ。

     待つこと10分、ケツカッチンの時の10分はとてつもなく長い時間に感じるものですね…(汗)

     さていよいよ待望のつけ麺との御対面です。

     トッピングは部位の違うチャーシューが1枚ずつ、それに味玉が1個・メンマ・海苔とメチャクチャ豪勢ですね〜!
     麺はモチモチと噛み応えのある平打ち太麺で、つけ汁に浸けずに頂いてみると小麦の香りがほのかに広がる美味しい麺ですよ。



     魚介の香ばしい匂いがフワっと立ち込めるつけ汁にも、ネギがたっぷり浮かんでいて美味しそうです。
     一口啜ってみると、魚介の香ばしい風味が鼻腔に抜けたかと思うと、トロっとした豚骨の濃厚な旨味が舌にまとわりついてくるような感じで実に美味い。



     この濃厚なつけ汁はツルツルの麺にもとても良く纏わりついてくるので、口の中でそれら全てが混ざり合う時に絶妙なバランスになるんです。



     そして何よりも驚いたのがこの厚切りチャーシューの完成度の高さです。
     しっとりした赤身部分の肉の旨みと、嫌なしつこさが無くサラっと甘い脂身の具合が何とも言えないほどに旨い。
     このチャーシュートッピングはプラス200円で2枚追加する事も出来るので、次回は是非とも追加でお願いしたいものですよ。



     フレーク状のチャーシューをこれでもか!!と、タップリ乗せたちゃあ丼も、甘めの味がご飯にもよくしゅんでいて美味しいです。
     ボリュームも結構あるので、つけ麺(並)と一緒に頂くとそこそこお腹一杯になると思いますよ。
     まぁでもチャーシュー自体の美味しさを楽しむのであれば、700円の盛り合わせとビールの組み合わせの方が良いかな〜(笑)



     店内は全面禁煙&携帯禁止なので、美味しいものを気持ち良く落ち着いて堪能出来るのが嬉しいです。
     この時は急いでたので落ち着いて味わったとは言い難いんですけどね…(爆)

     メニューはこんな感じになってます。

    ◆メニュー[画像]
    ◆メニュー[画像]

     こちらでは昨今はやりのスープ割りはしていないそうですが、勿体無い精神と濃い味大好きな私はつけ汁も残さずに頂きましたよ(笑)

     この後、早足でビブレに向かってギリギリ会合に間に合いましたわ…(^^;)

     美味しい出会いに感謝して…
     ごちそう様でした♪



     最後までご覧いただき有り難うございました。

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
    ↑こちらにも参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

    【らぁめん たむら】
    ◆住所[地図]
     〒577-0057
     東大阪市足代新町8-2
     陽光ビル1F
    ◆TEL
     06-6789-1188
    ◆営業時間
     11:30〜14:30
     18:00〜23:30
    ◆定休日
     月曜
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     全面禁煙
    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        ここ、かなり好きなラーメン屋ですわ(^_^;)周りに怪しげな店が無ければもっと良いのですが(笑)
        2009/06/30 10:48 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         こちらもご存知でしたか!?
         花京へも何度か足を運んでおられる様子でしたので、その花京出身のお店にも追跡の手を緩めない…と言ったところでしょうか(笑)
         かなりのラーメンフリークとお見受けしましたよ♪

        2009/06/30 11:38 by kawachi
        Kawachiさん面白いですわ(^_^;)因みに花京とたむらって場所柄以外に似た所は無いように思いますわ。
        2009/06/30 18:34 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         片や花京では「こってり背脂カレーそば」、片やたむらでは「豚骨魚介つけ麺」しか頂いていないので、この2店を比較検討する事は私には出来ないですが…淫靡なムード漂う場所柄が似通っていると言う点は私も同感ですね(笑)

        2009/07/01 15:24 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/500

        この記事に対するトラックバック