大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    ごはんやさん 朝昼晩【デカとん】大阪市淀川区@御堂筋線/東三国
    2009/07/02 22:33
    ※小さな画像をクリックすると画像が拡大されます。

    人気ブログランキングへ[クリック]
    ↑こちらに参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

     御堂筋線/東三国駅[⊇亳]から徒歩約3分

    ごはんやさん 朝昼晩

    でランチです。

    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

    ◆訪店 7/2(木)
     13:17〜13:30



     こちらは先週末の6月27日に毎日放送「せやねん」の「どこいこ?」のコーナーで、とてつもなく大きな豚カツライスが紹介されていたお店なんです。

     店の外壁や店内にもテレビに出た事を貼り出してありましたよ(笑)



     弁当屋も併設された店内はちょっと小綺麗な大衆食堂と言った感じで、ショーケースには自分で取ってレンジアップする一品が並べられています。



     お得な日替わり定食もありましたが、出勤ルートをわざわざ遠回りしてまで来た目的は、もちろんそのテレビで紹介していたコレ

    デカとん ¥550

    CIMG2353-0001.JPG

     注文を終え先にメニューの写真でも撮ろうかと、カバンからデジカメを引っ張り出していたところに、

    『デカとんで〜す』

    って…早っ!?(☆o☆)

     注文してからまだ3分ぐらいしか経ってないしぃ…

     まぁこのカツがこちらのウリやし、他のメニューにもこのカツが絡んでるのが多いから、昼時は揚げ置きでも仕方ないかな…f^_^;



     さて…供されたデカとんを見てみますと大きなお皿一面にご飯を装い、その上に草鞋ほどの大きなカツが乗っけられ、横にキャベツの千切りと漬物がちょこんと添えられています。



     甘めのソースがかけられた豚カツは揚げ置きだったもののまだ温かく、衣のサクサク感も失われていなかったので、揚げてからそんなに時間は経っていないようです。



     大きいだけで薄っぺらなんじゃぁ…?と思っていた豚肉は、予想に反して結構分厚くカットされたものが使われています。
     ジューシーな脂身も比較的サラッとしていて、全然しつこい感じはないのでいくらでも食べられそうでしたね。

     これだけの大きさと質の豚カツが、ご飯付きで550円で頂けるのは実にお得ではないでしょうか。

     ただ「デカとん」というネーミングから期待していたほどのデカ盛りさではなく、量的には少し大きめのカツが乗ったソースカツ丼程度だったのが残念だったかなぁ。
     …と言うのも7分ほどでペロッと食べてしまいましたからね(笑)

     メニューはこんな感じになってます。

    ◆ごはんもの[画像]
    ◆うどん・そば[画像]
    ◆新メニュー[画像]

     美味しい出会いに期待して…
     ごちそう様でした♪



     最後までご覧いただき有り難うございました。

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
    ↑こちらにも参加していますので、1日1回クリックしてランキングアップへの応援ヨロシクお願いします。

    【ごはんやさん 朝昼晩】
    ◆住所[地図]
     〒532-0002
     大阪市淀川区東三国5-6-10
    ◆TEL
     06-6396-5235
    ◆営業時間
     10:00〜22:00
     (L.O.21:30)
    ◆定休日
     年中無休
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        デカとん小さくなったんかな?数年食べてませんが、前は持ち帰りも出来て使い勝手良かったですわ(^_^;)それとこの店の北側右手に有る「まつざき」の定食もリーズナブルで美味しいですよ!
        2009/07/04 11:37 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         こちらのデカとんを食べた事がおありなんですか!?(☆o☆)

         やはり昔はもっと大盛りだったんですよね?

         こちらへ伺う前に他のブロガーさんの記事も何人か読んだのですが、箸がもっと小さく写っていたり、ご飯がお茶碗3杯分と書かれてたりと…かなりのデカ盛りを楽しみにして行ったので実物を見て『アレ?普通やん』と思ったのが正直なところです。

         値段も500円から550円に値上がりしてるようですし、物価の上昇に反比例してサイズも小さくなっているのかも知れませんね(^o^;)

         「まつざき」ですか?
         情報有難うございます!
         この付近を訪れた時には立ち寄らせて頂きますね〜♪

        2009/07/05 08:43 by Kawachi
        近くに住んでたので良く食べましたよ〜豚カツは厚み無かったけど幅が広かったんですわ(^_^;)

        まつざきはワンコイン程度でオムライスとか食べれます♪

        最近ラーメンネタ多いですね〜天六の群青とかは行かれましたか?コスパ良くって美味しいつけそばやラーメン食えますよ(^_^;)宜しかったら行ってみて下さい。あっ行列するけど(^_^;)
        2009/07/05 11:33 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         そぉでしたか…東三国の辺りに住んでらしたんですか。
         だからデカとんの病める時も健やかなる時もご存知なんですね♪

         天満の群青の評判は聞き及んでおりますので、機会を窺っているのですがリストストックのままになってるんですよ…
         このラーメンモードが打ち止めになる前には攻略したいと思っております♪v(^-^)v

        2009/07/05 18:55 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/504

        この記事に対するトラックバック