大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    resutauranto&bar LE CERF【Aランチ】西宮市@阪神/甲子園
    2009/08/13 21:45
    ※小さな画像をクリックすると画像が拡大されます。

    人気ブログランキングへ[クリック]
    こちらに参加していますので、1日1回クリックして応援ヨロシクお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
    こちらにも参加していますので、同じように応援お願いします。
     
     阪神/甲子園駅から徒歩約6分

    resutauranto&bar LE CERF(ルシェール)

    でランチです。

    ◆訪店 8/13(木)
     11:30〜12:00



     この日は利用者さんのリクエストにより甲子園に高校野球を見に行くことになり、その前の腹ごしらえにこちらに立ち寄った次第なんです。

     店頭のメニュー看板にはA・B・ハンバーグの3種類がおすすめランチとして書かれていて、その他にカレーライスもこちらのウリのようでしたが、私のハートにビビッときたのは



    Aランチ ¥900



     豚ロースのチーズはさみ揚げにライスorパン・サラダ・デザートがセットになっています。

     ちなみにBランチは鶏肉のトマトソース煮でしたよ。

     まず始めにサラダが供されて続いて…続いて…続かない…(笑)



     サラダから10分後…オーダーからは約20分後に全ての料理が揃いました。

     料理の配膳が終わったところで写真を撮ろうと思った私の目に、ふと離れた席に居た別客のライスが飛び込んできたんです…ん?明らかに私のそれとは盛りの威勢良さが違うような…?

     えっ…記述が無かったから分からんかったけど、もしかして大盛りOKだったの…?

     だとしたら注文の際に一言欲しかったなぁ…シャイな私からは大盛り出来ますか?なんて訊けないんだから…(汗)

     あっ…追い金が必要でしたら結構…ノーサンキューですけど…(^o^;)

     しかし豚ロースカツにナイフを入れた瞬間に肉の間にはさまれたチーズがとろけ出すのを見て、少し下がってしまったテンションがにわかに持ち直してきましたよ〜



     目の細かいパン粉をまとって揚げ焼きにされたようなカツは、やゃ酸味の強いデミグラスソースとの相性も良く、しっとりとした感じて美味しいですね。

     バランスの良い脂身から溢れ出すジューシーな脂とそれら全てに絡みついてくるチーズが、この料理を更に旨いものへとまとめ上げる役割を果たしているようです。

     付け合わせの彩りも楽しくてこの一皿はなかなか気に入りましたよ。

     食後のデザートはチョコプリンかシャーベットのどちらかを選べるのでチョコプリンでお願いしました。



     感想は…ハイ…特にありませんが…敢えて言うなら『デザート要らないのでその分安くして下さい』(笑)

     美味しい出会いに期待して…
     ごちそう様でした♪



     このあと甲子園に向かい日大三vs徳島北と都城商vs聖望学園の二試合を観戦しましたが、とにかく暑かったぁ〜(@_@)

     おかげで腕も顔も真っ赤っか…これで戦闘機にでも乗ったら紅の豚やないか…乗らへんけど…
     ヾ(≧∇≦*)ゝ

    【resutauranto&bar LE CERF】
    ◆住所[地図]
     〒663-8184
     西宮市甲子園七番町20-19
    ◆TEL
     0798-41-7572
    ◆営業時間
     ランチタイム
     09:00〜14:30
     ディナータイム
     17:00〜20:00
     バータイム
     20:00〜24:00
    ◆定休日
     月曜日
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        僕も仕事柄、土方焼けするんですけど〜夏場は外の仕事大変ですね〜

        しかしデザート付くのは昼のランチでは不要すよね〜(笑)
        紅の豚かぁ(笑)ジブリ作品は確かに見応えありますね。
        最近の洋画はほとんどツマンナイだけに良さがわかるなぁ。
        2009/08/14 11:54 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         でしょ!よそ行きのお店ならいざ知らず、普段使いのお店のデザートって余計ですよね(笑)
         その分を安くするとか汁物にして欲しいって思ってるガッツリ肉食系男子は少なくないはず!

         はっしゃんさんも屋外でのお仕事があるんですか?
         夏場の屋外は年齢を重ねる毎にキツさが酷くなってきますよねぇ(笑)

         私は利用者さん次第の仕事なので屋内もあれば屋外もあってバラバラなんですよ。

         ジブリの作品は本当に素晴らしいものが多いですね。
         最近はほとんど映画を観に行く事が無くなってレッドクリフのpart1とpart2ぐらいしか観てませんけど、心打つような良い映画をゆっくりと楽しみたいものです。

        2009/08/14 13:55 by Kawachi
        デザートは+〜円でいる人、いらない人でオプションで決めれたらいいですよね。
        お喋りしながらランチタイムをゆ〜っくり楽しむ主婦にはデザート無いと時間が持たないし。
        仕事の合間に食事する働きマンには不要ですね。
        2009/08/14 16:46 by テオテオ

        テオテオさん

         確かにそぉですよね♪
         デザートやフルーツが欲しい人もいれぱ、そぉじゃない人だっていてる訳ですもんね。

         私もケーキや和菓子などの甘いものは大好きなんですけど、それを食後に食べるのはどぉも苦手なんです…(^_^;)

         若い頃から夕食時より晩酌を始めて寝る直前まで飲み続ける習慣が身についてるので、多分その影響だとは思うんですけどね(笑)

         なので独立した3時のおやつの時間なんかにデザートを食べるのが、私としては一番美味しく頂けるんです♪

        2009/08/15 08:12 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/552

        この記事に対するトラックバック