大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    事業所めし【カレー炒飯】西宮市某所
    2009/09/25 12:43
    ※小さな画像をクリックすると画像が拡大されます。

    人気ブログランキングへ[クリック]
    こちらに参加していますので、1日1回クリックして応援ヨロシクお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
    こちらにも参加していますので、同じように応援お願いします。

     9月22日…シルバーウィーク中のこの日も私には関係なく仕事なんです…しかも宿直明け…
     ヾ(≧∇≦*)ゝ

     でもお世話しているグループホームの利用者さんたちは作業所がお休み…と言う訳で私が昼ご飯を作る事に。

     『なんか簡単なもんで良いよね〜?』と、言うことで私は前日も甲子園飯店[リンク]で食べたばかりですが…

    カレー炒飯とスープ



     人参・玉ねぎ・玉子・魚肉ソーセージ・ネギと超シンプルな焼き飯に、缶入りのカレー粉をドバドバと投入してがっつりスパイシーに…♪



     自分の好みに近い味付けにしちゃったので利用者さんにはチト辛いかな?って心配しましたが、1人あたり1合の量をみんなアッという間にペロリと完食!

     モヤシとワカメのスープもアッサリで美味しかったですよo(^▽^)o



     また作って食べよっと(笑)



    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        最近カレー続きですね。でもホント美味しそうなカレー焼きめし♪
        皆さん喜ばれたでしょうね(^-^)
        私もその中に紛れて一緒に食したかったな〜
        私もシルバーウィーク中21日だけ休みのハード出勤でした。23日も休みの予定だったんですがチョットだけ出勤になっちゃったり…。
        まぁパンの仕事は好きなので楽しいんですけどねσ(^-^;)
        2009/09/25 15:58 by テオテオ

        テオテオさん

         あらら…テオテオさんも祝日関係なしで働いてましたか…(=^_^;=)
         そぉ言えば確かインストアのパン屋さんにお勤めでしたよね?

         この日のカレー炒飯は自分で言うのも何ですけど、なかなかの出来だったのでテオテオさんにもぜひ食べて欲しかったですねぇ…って、カレー炒飯なんて誰が作ってもそこそこの味になるか…
         ┐(´ー`)┌

        2009/09/25 18:37 by Kawachi
        メッチャ美味しそうじゃないですか!
        食べたいです!
        いやいや、意外とカレー焼き飯は難しいんですよ。
        我が家はS&Bのカレー粉を愛用してますが、ちょっとした匙加減で、辛すぎたりしますし、カレー粉が多くかかった部分と、少なくかかった部分が出てきたりしますんで。
        しかし、何人前作られたんですか?
        大量に作ると、鍋を振るだけでも大変でしょう?
        2009/09/25 23:18 by 犬太
        美味しそうですね。
        kawachiさん、お料理上手ですね。
        温かい手作りお昼ご飯。最高の贅沢ですね。
        2009/09/26 09:50 by おやよ
        3連続カレーですね(笑)
        うちのダンナもカレー大好きで、1週間連続でもOKみたいっすよ。インド人かヾ(~∇~;)

        kawachiさんはほんま料理がお上手ですよね。
        さいごに刻みネギをかけるひとてまが、chihiにはできないんです(^▽^;)
        2009/09/26 20:09 by chihi

        犬太さん

         ありがとうございます!

         私もいつもヱスビーのカレー粉を使ってるんですよ♪
         こちらでは4人の利用者さんが暮らしてるんですが、この時は2人しか居ず私の分を合わせても3合のご飯だったので、そんなにも鍋振りは大変ではなかったです!

         こんな時は中華料理のバーミヤンでのバイト経験が役に立ちますわ♪

         (・ω・)/

        2009/09/28 00:48 by Kawachi

        おやよさん

         ありがとうございます!

         いつもならこんなシチュエーションの時は利用者さんと一緒に近くで外食するんですけどね。
         この時は前日に甲子園飯店で頂いて美味しかったカレーヤキメシを、心置きなくお腹一杯に食べたくなって…それなら自分で作ってしまえって感じだったんですよ(笑)

         まぁでも利用者さんたちもバクバク食べてくれたので作った甲斐はありましたよん♪

        2009/09/28 01:21 by Kawachi

        chihiさん

         一週間ぶっ続けでもOKって旦那さんもかなりのカレー好きなんですね♪
         私は昔に5日連続で焼き肉を食べてお腹の具合が悪くなった事がありますが…(^o^;)

         私はもともと料理を作るのが大好きで、今の職場も最初は食事作りのボランティアがきっかけなんですよ♪

         自分の作った料理を美味しいと言って食べてもらえるのがスゴく幸せなので、ネギを散らすなんて事はひと手間の内に入らないんですよ♪
         ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

        2009/09/28 09:47 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/588

        この記事に対するトラックバック