大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    成田商店【サンゲタン】大阪市生野区@今里筋線/今里
    2010/01/16 22:11
    ※小さな画像をクリックすると画像が拡大されます。

    人気ブログランキングへ[クリック]
    こちらに参加していますので1日1回クリックして応援ヨロシクお願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
    こちらにも参加していますので同じく応援お願いします。

     今里筋線/今里駅[2号出口]から徒歩約15分

    成田商店

    でテイクアウトです。

    ◆訪店 1/15(金)
     11:28



     検査入院を無事に終えたこの日は11時頃に病院を退院して、以前に関西テレビ「よ〜いドン!」の「本日のオススメ3」のコーナーで紹介されていたこちらを訪ねてみましたよ。

     鶴橋から歩くこと約15分ぐらいで御幸通東商店街[公式HP]の入口に到着し、そこからブラブラと色んな店を覗きながら歩いていると、商店街が終わる辺りに目指していたこちらがありました。

     店先でたくさんの変わった種類のキムチと一緒にダイナミックに並べられているのがお目当てのサンゲタンです。



     コレね…スープまで付いてて土鍋で温め直すだけで食べられるようになっているのに何と1300円という安さなんですよ〜♪

     私の直前に店に入ったオバサンも2羽買って行かれましたわ。

     サイズは1人前と3人前の2種類があるので、2人で食べる旨を伝えると『3人前の方がタップリ食べられて良いよ』との事でしたので、値段は200円アップになりますが3人前を購入しました。

     それと大好物のチャンジャが結構な量の割に安かったのでそれも一緒に買いましたよ。

     他もグルッと見回してみて水キムチはありませんか?と訊ねてみたところ『この寒い時期に水キムチ買う人なんかいてないよ〜(笑)』ですって…そっかぁ…水キムチって夏の食べ物なのか…知らんかった(^_^;)

     ずっしりとしたそれらと他のお店で購入した通常よりも太巻きのキムパプを、電車でエッチラオッチラ持って帰るのは結構重たかったですよ。

     参考までに家に持ち帰ったサンゲタンを計ってみると、鶏が約800gとスープがきっちり1500ccありました。



     それらを食べ方の説明書きの通り鍋に入れて温めながら塩胡椒で味を整えます。



     4〜5人用の9号鍋に入れても小さく感じないぐらいに大きな鶏ですね。



     このあとバラバラにほぐして十分に温めネギを散らして頂きましたが、朝鮮人参・ナツメ・ニンニク・餅米もしっかりと入っていてホント滋養強壮にはもってこいでしょうねぇ。

     もちろん肝心のお味の方も、骨まで柔らかく…とまではいかないまでもしっかり煮込まれた鶏肉と、その旨味が十分に染み出たコク深いスープの味が抜群でメチャクチャ美味しかったです。

    サンゲタン ¥1500


     これを一般的なお店で頂くとなると予約が必要な店もあるでしょうし、何よりも3〜4千円ぐらいは取られるでしょうから、今後サンゲタンを食べたくなったらこちらまで買い出しに来ること間違いなしですね。

     程よい辛さのチャンジャもシコシコと美味しかったので、今度はぜひ他のキムチも色々と試してみたいです。

    チャンジャ ¥500


     美味しい出会いに感謝して…
     ごちそう様でした♪

    【成田商店】
    ◆住所[地図]
     〒544-0034
     大阪市生野区桃谷5-3-19
    ◆TEL
     06-6717-8772
    ◆営業時間
     9:00〜19:00
    ◆定休日
     年中無休
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        こんばんは!

        これはかなり美味しそうですねー!
        味付けは薄いめでしょうか?
        たまにお店で食べると
        薄すぎて塩を追加するときがあるんですよね。

        会社帰りにでも一度買いに行ってみようかと思います。
        2010/01/17 18:34 by おやぶん

        おやぶんさん

         お店で頂くような骨まで食べられるほどの柔らかさではないですけど、ある程度身の弾力も楽しめてけっこう旨かったですよ。

         スープへの味付けは殆どされていないので、加減を見ながら塩胡椒で味を整えて自分好みにして頂くんですよ。

         これで1500円は本当にお勧めです。

         同じ商店街の中で他にも1300円で売っているお店があったので、是非とも味の食べ比べをしてみたいと思います。

        2010/01/17 23:57 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/628

        この記事に対するトラックバック