大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    インド料理 アカーシュ【Cランチ(キーマ・エッグ・カレー)】西宮市@阪急/門戸厄神
    2010/04/21 15:18
    ※小さな画像はクリックで拡大します。

    人気ブログランキングへ[クリック]
     ブログランキングに参加していますので、1日1クリックして応援お願いしますね!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪


     阪急/門戸厄神駅[1号出口]から徒歩約9分

    インド料理 アカーシュ

    でランチです。

    ◆訪店 4/20(火)
     11:46〜13:00



     去年2009年の4月オープンというこちらですが、開店から1年が経ち徐々に人気店になりつつあるとの評判を聞き付けたので、宿直明けのランチに訪れてみましたよ。

     店頭の掲示板を見るとランチメニューにはA〜Dの4種類のセットがあるんですね。



     雨も降っていたので外観の撮影もそこそこに入店してみますと、4人掛け3卓と2人掛けのテーブル2卓、それにカウンター4〜5席の店内は4組の先客で賑わっていましたよ。

     席に着き改めて見たメニューの中から選んだのは

    ・サラダ
    ・タンドリー・チキン(ハーフ)
    ・キーマ・エッグ・カレーor本日のカレー
    ・ナンorライス
    ・ラッシーorチャイ

     以上のような内容になっているCランチを、キーマエッグカレーとナンとラッシーのチョイスでお願いしました。

     ちなみに本日のカレーは「レンコンと挽き肉のカレー」でしたよ。

     注文時にカレーを辛くして下さいとお願いすると『5倍で良いですか?』と訊かれたので、よく分からないままハイと答えましたが…

     辛さの度数表があるのなら先に教えて下さいよ。

     だったら辛口にあたる10倍でお願いしたのになぁ(笑)



     何はともあれまず最初にサラダが運ばれてきます。



     ほのかに柑橘系が感じられる少し甘めの、インド料理にしては珍しいタイプのドレッシングで美味しいです。

     野菜もシャキっと瑞々しくて良いですね。



     サラダを食べ終える頃にタイミング良くメインのプレートの登場です。

    Cランチ ¥950


     挽き肉のキーマカレーに茹で玉子が入ったカレーには、生クリームの他に何やらラー油のようなものが垂らされていますが、もしかしてこれで辛さをアップさせているのかな?



     写真では分かり難いですけど、茹で玉子は半割りにしたものが2つ入っています。



     生姜の風味がよく効いて美味しいカレーは、しかし5倍の少し辛めぐらいではやはり辛さが物足りないので、卓上に置かれたスパイスで辛さをプラスして頂きます。



     やっぱりカレーは辛くないとダメですよねぇ〜



     色んなスパイスが肉の中までしっかりと染み込んでいるタンドリーチキンも美味しいですよ。



     ふと隣のテーブルを見やると…何やらソースのようなものが入った容器が卓上に置かれていて、それらをチキンにつけながら食べているではありませんか…(☆o☆;)

     これは是が非でも店員さんに言って持って来てもらわねば…と心に強く思ったものの、もし間違ってたらどうしようとか悶々と考えるだけでなかなか言い出せない私…

     見かねた同僚が私の代わりに頼んでくれましたわ(爆)



     3連の容器で供されたのは、レンコンや青唐辛子などのチャツネですね。

     青唐辛子のチャツネはピリっとフルーティーな感じです。



     赤い方は何か分かりませんでしたが、こちらのソースもピリ辛でチキンの美味しさが増しますよ。



     酸味の強いレンコンのチャツネはナンにつけてみましたけど、この使い方はイマイチだったかな…(笑)



     いずれにせよこの美味しさを増してくれるアイテムを頼めずにいたら、たぶん店を出てからも後悔の念を引きずってしまった事でしょう(爆)

     食後のラッシーはサッパリとした甘さが、様々なスパイスの効用によりまるでプールにでも飛び込んだかのような、汗まみれの体をリセットさせるのにバッチグーでした(^o^;)



     カレーもですが特にタンドリーチキンが美味しくて、ボリューム的にもそこそこ満足出来るお店ですが、惜しむらくはランチタイムでも喫煙可と言うのが実に残念でしたね〜

     さほど広くない店内で1人のオッチャンが何本もスパスパやっていましたが、周りの客の冷たい視線に気付かないのかなぁ…

     せめてランチぐらいは煙害の中で食べなくても良いように、これからは店側が進んで禁煙を実施しなければダメだと思いますよ。

     美味しい出会いに期待して…
     ごちそう様でした♪



    ★地域別検索はこちら→[リンク]

    【インド料理 アカーシュ】
    ◆住所[地図]
     〒663-8013
     西宮市門前町7-26
    ◆TEL
     0798-66-7226
    ◆営業時間
     11:30〜15:00
     17:00〜22:00
     (L.O.21:00)
    ◆定休日
     月曜日のディナー
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    ◆食べログ[リンク]

    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        おっしゃる通り!!
        タバコはお店を出て喫煙所かどっか行って吸えばいいのにと思います。
        吸ってる方は食後かもしれませんが、食事中の人には迷惑でしか無いですよね!!!

        私この前甲子園のチャルテチャルテに行きましたよ(*^-^)b
        インド人の店員さんの片言が面白かったです。
        甲子園筋から右に入ったところです。
        ららぽーとより少し北側の細い道です。
        2010/04/21 17:28 by テオテオ
        幾ら美味しかったとしてもランチ時は禁煙にして貰えないと食べに行けないですわね(苦笑)
        僕も昨日昼食で、同様の目に合いましたわ‥
        2010/04/21 19:43 by はっしゃん

        テオテオさん

         そぉなんですよねぇ〜店に入ってきていきなりタバコに火をつけられたりすると、本当に食欲なくしてしまいますよねぇ…

         甲子園のチャルテチャルテに行かれたんですか?

         私も先週行ってみようかと考えていたんですけど、タイミングが合わず断念したんですよ。

         なんでも結構はやっててランチタイムには、店の外にまで並んでいる時もあるとか?

        2010/04/22 23:24 by kawachi

        はっしゃんさん

         これだけ副流煙の迷惑が叫ばれる時代になっても、人ごみで平気で喫煙する人の頭の構造ってどうなっているんでしょうねぇ〜

         政治や行政はメタボ検診なんて無意味なこと始めてないで、副流煙対策に本腰を入れて欲しいものです。

        2010/04/22 23:30 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/707

        この記事に対するトラックバック