大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    ひまわり亭【日替定食】大阪市天王寺区@近鉄/大阪上本町
    2010/05/13 11:40
     近鉄/大阪上本町駅[近鉄口(南側)]から徒歩約8分

    ひまわり亭

    でランチです。

    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

    ※小さな画像はクリックで拡大します。

    ◆訪店 5/12(水)
     13:53〜14:12



     この日は休日を利用して3月に手術した脊柱管狭窄症の、術後の経過を診てもらいに日赤病院に通院したんです。

     予約してた4月に急用で来れなかったので飛び込みで来てみたのですが、まぁ〜待たされること待たされること…11時に受け付けを済ませたのに2時間半が経っても呼ばれる気配すらないので、先に昼ご飯を食べに出たんですよ。

     いつ診察に呼ばれるか分からないのであまり遠くに行く訳にもいかないと思い、病院のすぐ西側にあるコチラに伺ってみました。

     メニューを見てみると、うどんや和風の定食からオムライスやフライなどの洋食まで、何でも有りって感じですね。

     

     1日限定20食の鯖塩焼定食も気になりますなぁ〜



     それらの中でも立て看板で内容を確認してお得感いっぱいだった

    日替定食 ¥600


     ハンバーグ・エビフライ・白身魚フライの盛り合わせに味噌汁と一品、それにお代わり自由のご飯が付いてくるんです。



     10分ほどで供されたものを見て、ハンバーグにはマッシュルームの入ったトマトソースが、そしてエビフライと白身魚フライにはタルタルソースが添えられた、600円とは思えないような本格的な内容に少し驚きましたよ。



     中でもふんわりと柔らかいハンバーグは酸味の効いたトマトソースとの相性も良くて旨いですね。

     フライ物もサクッと揚がっていてなかなか良いですよ。

     一品はコンニャク・竹輪・人参の炊き合わせです。



     コンニャクに一味をピリッと効かせてくるあたり芸が細かいですね〜

     ハンバーグのしっかりした味付けにご飯がススム君なので、大きな茶碗に装われたご飯もアッと言う間になくなりました。

     コチラでは厨房の前に保温ジャーが置いてあって自分で好きなだけ装って良いとの事なので、最近また太ってきたのを気にしつつこんもりと盛らせてもらいました(爆)



     漬物がいっぱい付いてくるのは、お代わりをするためのサービスなんでしょうね。

     これで600円は本当に素晴らしいコスパだと思います。

     このあと病院に戻って診察を待ちましたが、名前を呼ばれたのは何と…16時でした…(ToT;)

     チョット診てもらうのに、朝から延々5時間待ちの1日仕事って一体…(汗)

     美味しい出会いに期待して…ごちそう様でした♪



    ★地域別検索はこちら→[リンク]


    人気ブログランキングへ[クリック]
     ブログランキングに参加していますので、1日1クリックして応援お願いしますね!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪


    【ひまわり亭】
    ◆住所[地図]
     〒543-0031
     大阪市天王寺区石ケ辻町6-13
     ライオンズマンション上本町第3
    ◆TEL
     06-6772-5625
    ◆営業時間
     不明
    ◆定休日
     不明
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     なし
    ◆食べログ[リンク]

    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        僕も母親の付き添いで大学病院に通院した時は診察終えるまで5時間位かかりましたっけ(T_T)
        やっぱ大きい病院信仰の方は多いんですが、システムは再考して欲しいっすわ‥

        しかし好きなだけ盛って良いのは、ちょっとしたサジ加減の調整で盛れて(笑)嬉しいですね。
        2010/05/13 13:12 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         やっぱり大きな病院はいづこも同じなんですかねぇ…

         この日も何人かの人が受付に苦情を言ってましたが、文句を言う人の気持ちも分からなくはないですね。

         ただお医者さんも頑張ってはるでしょうし、受付に文句を言うのは可哀想だと思いながら聞いてましたけどね(-o-;)

         まぁ小心者の私は文句どころか、何時ぐらいになりそうかも訊けませんけどぉ〜(爆)

         その分セルフのお代わりは大胆に盛らせてもらいましたわ!

         このシステム…自制心のある人には細かなサジ加減が出来るので良いのですが、私のように太るのを気にするクセに食わにゃ損ってセコイ人間には逆にアダになるかもですわ(笑)

        2010/05/13 14:05 by Kawachi
        病院お疲れ様でした。
        日赤は細工谷?上六?の叔母が入院してたのでお見舞いに何度か行きました。
        大きな病院は会計までも時間掛りますよね。
        美味しいモノに出会えて良かったですね。
        2010/05/13 20:01 by テオテオ

        テオテオさん

         上六は分かりますけど細工谷って…?あの辺りの地名ですかね?

         大きな病院ってどこもかしこも似たり寄ったりなんでしょうけどね…もう少し待ち時間を有効に使えるようなシステムがあれば助かりますよね。

         この時もハッキリした診察時間が分かっていれば、もっと探検出来たのになぁ〜なんて思いましたから…(^_^;)

         
        2010/05/14 00:21 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/730

        この記事に対するトラックバック