大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    よしもと新喜劇 花月食堂弁当
    2010/05/16 22:08
     出勤前に昼食用の弁当を買うためJR甲子園口駅を降りてスグのセブンイレブンに立ち寄ってみたら、弁当コーナーの棚の一段が「よしもと新喜劇 花月食堂弁当」なるものに占領されていたんです。



     どうやらセブンイレブンとよしもと新喜劇のコラボ商品で、期間及び関西地区限定の販売のようなので、“限定”と言う言葉の響きにすこぶる弱い私はスグに飛び付いてしまいましたよ(笑)

    ※小さな画像はクリックで拡大します。

    よしもと新喜劇 花月食堂弁当 ¥698


     値段も見ずに買ったので、レジで『698円になります』って言われた時は一瞬「えっ…他に何か買ったか?」って、ドキッとしましたわ(爆)

     お昼に事業所でチンして頂きましたけど、これがコンビニ弁当と侮るなかれ…意外や意外けっこう美味しいんですよ。

     パッケージには座長の小藪千豊が中心となって集めたと謳う、様々なこだわり食材の産地が記載されていますね。



     但馬牛の肉豆腐には滋賀県産の水菜・兵庫県淡路島産の玉葱・足立醸造醤油が使われているそうです。



     お肉は柔らかいし糸コンニャクにも味がよくしゅんでいて旨いです。

     野菜の炊いたん,焼お揚げ包みには京都府産の丹波しめじ・小松菜・九条葱が使われていて、とても優しい味に仕上がっています。



     但馬の味どり炭火塩焼は淡路島の藻塩をまぶして焼き上げたんだとか…



     筍と長葱を大阪味噌醸造の赤味噌で味付けた野菜味噌をつけて頂きます。



     チョット見えにくかったけど花月食堂の印の入った玉子焼きも、黒豆とさつまいもの甘露煮もなかなかイケますよ。



     兵庫県淡路島産の生海苔と奈良県産のわさび茎を使ったわさび海苔佃煮と、紀州南高梅が添えられたご飯もそこそこのボリュームで量的にも満足出来ました。



     食べ始めるまではコンビニ弁当で698円は高いなぁ〜って思っていましたが、これだけちゃんとした仕上がりならまぁまぁ有りかも知れませんね。

     再食はあるか?と訊かれれば、700円も出したらもっとお腹一杯になる定食を食べれるので“ウーン…(#+_+)”ですけど(笑)

     販売期間は6月5日(土)までらしいので、興味のある方は一度お試しになられては如何でしょうか(^o^)/

     美味しい出会いに期待して…ごちそう様でした♪

    ★地域別検索はこちら→[リンク]


    人気ブログランキングへ[クリック]
     ブログランキングに参加していますので、1日1クリックして応援お願いしますね!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪


    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        これ、テレビで見て、食べてみたいと思ってたんですよ(笑)
        確かにコンビニ弁当で698円は高いですが、こだわりの食材満載なら、食べてみる価値はありそうですね!
        2010/05/16 23:54 by 犬太
        リピートするかは別として一度は食べる価値ありそうですね。おかずが盛りだくさんやから楽しそう。
        でもお弁当にしちゃ 確かにチト高いですね♪
        2010/05/17 07:12 by テオテオ

        犬太さん

         私はテレビからの予備知識がなかったもんで、先に値段を見ていたらチョット躊躇したかも知れませんわ…(笑)

         この日は昼も夜も外食じゃなかったので、ブログネタにと思って飛び付いただけなので…(^_^;)

         でも確かに食材にこだわっているだけあって、テイストはコンビニ弁当の域を超えていると思いましたよ。


        2010/05/17 07:52 by Kawachi

        テオテオさん

         味は確かに良いんですけど満腹感優先となると、ガッツリ系の弁当でも500円以内で買えますからね。

         しかも私の場合700円の食事は甲子園口商店街の「ごはんや」の、お腹一杯になる定食を基準としているので、余計にボリュームが気になるんですよね(笑)

         でも美味しいですし話のネタとしては良いと思うので、一度試してみて下さいな♪

        2010/05/17 08:28 by Kawachi
        僕も限定とかカスタマイズなんて言葉に弱い弱い(笑)

        前に“ちちんぷいぷい”弁当は食べたんですが確かに割り高ですわね〜って見つけたら今度も釣られると思います。
        なんせ新喜劇弁当って惹かれますしね(笑)
        2010/05/17 19:07 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         お互いに企業戦略にホイホイ踊らされまくりの、反対側にとっての上客のようですね〜(^_^;)

         この新喜劇弁当は話題性もあるみたいなので、ぜひ今回も一本釣りされちゃって下さいな(爆)

        2010/05/18 11:54 by Kawachi
        サークルKサンクスで売ってる「タルタルカツ丼」が気になります。
        群馬県安中市の「板鼻館」監修による「タルタルカツ丼」だそーで、以前ケンミンショーでもやっていたので興味津々・・・
        でもコレ990kcalだって!!ギョギョギョ。カロリー高っっ!
        2010/05/18 14:07 by chihi

        chihiさん

         またまたそんな魅惑的な情報でミーハーKawachiを誘惑なさるんですかぁ〜(笑)

         タルタルカツ丼って珍しさに加え、秘密のケンミンショーでやってた話題性に惹かれますよね♪

         前にケンミンショーで青森のカレー牛乳みそラーメンだったかを、なんちゃってで作ったらメチャ美味しかったんで期待度も大だし♪

         それにしても990kcalは高過ぎる…新喜劇弁当でも確か659kcalだったはず…(^_^;)
        2010/05/18 16:23 by Kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/734

        この記事に対するトラックバック