大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい【煮干し鶏豚骨つけ麺】大阪市中央区@千日前線・谷町線/谷町九丁目
    2010/10/15 20:32

     千日前線・谷町線/谷町九丁目駅から徒歩約3分

    らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

    でランチです。

    「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

    ◆訪店 10/13(水)
     11:28〜12:13



    ※小さな画像はクリックで拡大します。


    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪


     宿直明けに通院のあったこの日は前々からずっと伺いたいと思っていたコチラでランチです。

     平日の11時半ならまだ空いてるだろうと思っていたのですが流石は人気店ですね、10席ほどの店内は満席で既に店の外にも5人の待ち客が列を成していましたよ。

     並んでいる間に店頭の立て看板を見てみますと、10月限定の“こってり系つけ麺”のラインナップが張り出されてありました。



     限定という言葉に滅法弱い私はこの時点で心が決まっていましたね。

     20分チョットで席に案内されお願いしたのは、もちろん11日から20日まで限定の

    煮干し鶏豚骨つけ麺 ¥900
    レアチャーシュー丼セット ¥300


     列の最後尾についてから30分…ようやくありつけた煮干し鶏豚骨つけ麺は、全粒粉って言うのかな?色濃い麺に粒々が見受けられますよ。

     小麦のスゴく良い香りのするその麺は、ほど良いコシで歯切れも良く、噛めばモチモチ感の中から小麦の旨味が広がる感じで美味しいです。



     チュルチュルっと喉越しも良くて、思わず大盛りにしとけば良かったなぁーっと後悔する程でしたわ。

     片や配膳された時から美味しそうな匂いで鼻腔をくすぐっていたつけ汁の方は、想像していたほど煮干し先行でもなく、かと言って鶏や豚骨が主張し過ぎるでも控え過ぎるでもなく、何と言うか絶妙なバランスが取れた味わい深いつけ汁なんですね。



     やんわりとついたトロミのお陰で麺との絡みも良く、口の中が美味しさの洪水で一杯になりますよ〜(^_^)v

     拍子切りのチャーシューも脂身の具合が好みです。

     つけ汁だけを啜るとそんなに感じないのに、底に沈んでいるチャーシューを頂くと柚子の爽やかな香りがするのはナゼだろう?



     通常400円が平日お昼のみランチセットで300円になるレアチャーシュー丼は、優しい甘さに味付けられたチャーシューがタップリと乗せられていてとてもボリューミーです。



     最初は麺を大盛りにすれば良かったと思っていましたが、この丼を頂くと結構お腹一杯になりましたよ。

     ただつけ麺がシッカリ濃厚なので、私的にはそれに負けないぐらいもう少し濃い味でも良いかな?っと思いましたわ。



     麺を全て食べ終えてスープ割りをお願いすると、魚貝の香り高いスープを徳利で提供してもらえましたよ。



     全汁すると底の方に七味が残っていましたが、あの柚子の爽やかな香りは柚子七味だったのかな?

     こぉゆうチョットした細工が味わいを深いものにしているんですねぇ〜

     期間中にもう一度頂きたいけど、来週の水曜日までに再訪するのは難しいから、21〜30日限定の「鶏白湯つけ麺」狙いにしようかな…

     限定メニューなどの情報は店主のブログを参照して下さいませ。

    ■店主ブログ[リンク]

     美味しい出会いに感謝して…ごちそう様でした♪



    ★地域別検索はこちら→[リンク]

    【らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい】
    ◆住所[地図]
     〒542-0072
     大阪市中央区高津1-2-11
    ◆TEL
     06-6763-5427
    ◆営業時間
     11:00〜14:30
     18:00〜22:00
    ◆定休日
     火曜日
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     全席禁煙
    ◆食べログ[リンク]

    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment

        ちょうどこの日は、僕も並んでたんですよ〜
        奇遇ですね〜(驚)

        それに、うしろ姿を写していただいて、ありがとうございます(笑)バッチシ映ってますやん!(^^)!

        確かにkawachiさん仰るように、もう少し鶏濃厚でも良かったように僕も思いましたわ。
        2010/10/15 22:38 by はっしゃん

        はっしゃんさん

         えっぇえぇ〜!?(☆o☆;)

         はっしゃんさんもこの時間に並んでたんですか!?

         えぇ〜っ!?どの人?どの人?

         私のすぐ前の青いシャツの人は若かったし…その前のバックプリントの人か、それともその前の営業時間とかの貼り紙を携帯で写メってた人のどちらかですか?

        2010/10/15 23:13 by kawachi
        バックプリントつぅか、刺繍なんですけどぉ〜(笑)

        kawachiさんも早くに来られてたんですね…

        そうそう白のポロシャツ着て、リュックを肩からかけてるのが僕ですわ(笑)

        kawachiさんは確か白のTシャツを着てましたっけ??
        後には4人組のリーマンが並んでましたから、青いシャツ着た方の後ろに並んでた方ですよね??

        僕も早く着いたんで、先に麺の家に行くか迷ったんですが、谷町きんせいに先に向かって正解でした。




        2010/10/16 19:10 by はっしゃん
        こちらも行ってみたいお店の一つです。
        この間も記事を見せていただいて、JETに行ってきました。
        こちらも必ず行きます!
        2010/10/17 10:12 by やじきた

        はっしゃんさん

         思い出しました!!2人前に模様は忘れましたが刺繍のポロシャツを着た方がそぉだったんですね!

         私はそうです…青シャツさんと4人組の間に並んで、店の一番奥の席で黙々と食べていたのがそうですよ(笑)

         いやぁ〜一緒の時間に一緒の空間でラーメン啜ってたなんてウソのような話しですね。

         受信通知にしてますのでブログにコメント頂ければスグに気付きましたのに残念です。

         また今度どこかでお会いした時はヨロシクお願いしますね〜


        2010/10/17 23:59 by kawachi

        やじきたさん

         JETもコチラも同じ「きんせい」系なので美味しさは確かですよ!

         西宮からだとチョット遠いですが、わざわざ出掛けてでも食べる価値はあると思いますので、機会がありましたら是非どうぞ♪

        2010/10/18 00:04 by kawachi









        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/874

        この記事に対するトラックバック