大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    洋食とビール フレンドシップ【C定食】大阪市中央区@中央線・長堀鶴見緑地線/森ノ宮
    2010/11/25 13:55

     中央線・長堀鶴見緑地線/森ノ宮駅から徒歩約1分

    洋食とビール
    フレンドシップ

    でランチです。

    ◆訪店 /(水)
     12:43〜13:08

     

    ※小さな画像はクリックで拡大します。


    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪


     宿直明けに大阪赤十字病院に通院してアガリだったこの日は、鶴橋界隈で昼ご飯を食べて帰ろうかと思いましたが…あいにく鶴橋市場が休業日なので水曜は休みの店が多いんですよねぇ…

     そこでつい最近「せやねん!どこいこ」で放送されていたコチラに伺ってみることにしましたよ。

     病院のある鶴橋から新石切の自宅まで帰る乗り換え駅の森ノ宮にあるのでアクセスもバッチグーですしね。

     中央大通り沿いにあるので、まだ車で通勤してた頃は前を通る度、「ビールと洋食」ってキャッチーな看板が気になっていたお店でもあるんです。

     と言うかそれが店名だと思ってました…(笑)

     さてカウンター7〜8席とテーブル席が多数ある店内に入ってみると、放送から20日ほど経過しているにも関わらずたくさんの客で賑わっていますよ。

     常連さん率もかなり高そうな感じでしたね。

     カウンターに腰掛けテレビで紹介されていた、トンカツ&白身フライのA定食をお願いしようと思いましたが、平日昼のみの日替わりランチの内容が、どちらも大好物の豚生姜焼とカキフライなのでメチャ悩みます。

     

     うーん…しばらくあれこれ思案した結果、ヤッパリ今シーズンまだ食べてないカキフライにしようと決め

    『すいませ〜ん』

     ウェイトレスさんに声を掛けた丁度その時、厨房から

    『日替わり終わりました〜』

    の声が…

    (」゜□゜)」オーマイガ〜ッ!?

     パニくる私、近づいてくるウェイトレスさん。

    『何にいたしましょ?』

     思考回路が完全に迷走したまま、私の口から出た言葉は

    『C定食をお願いします。』

     …って、オイオイ何を言うてんねん…貴様、昼からそんな贅沢が許される身分とでも思ってか!?(^^;)

     一瞬の葛藤はありましたが、もはや後の祭り…気分良く頂くことにいたしましょう。

     そんなこんなでとどのつまりは

    C定食 ¥1300


     C定食の内容は手ごねハンバーグ・エビフライ・エビクリームコロッケ・白身フライに、ポテトサラダ・スパッゲッティ・生野菜が添えられ、それにライスと味噌汁が付いてきます。

     まずは少し酸味の強いタルタルソースがかかったエビフライから頂きます。

     そんなに大きな海老ではありませんが、プリっとした食感にタルタルが良く合っていますね。



     エビフライの隣に盛られてあるのは白身フライとエビクリームコロッケです。



     実はコチラの白身フライには何と甘鯛が使われているとテレビでやっていたので、私の中の食べたいランキングで赤丸急上昇していたんですわ〜(笑)

     コレにもタルタルをつけて頂きますが、ほくほくモッチモチの甘鯛の甘さが口一杯に広がって、こんなに旨い白身フライは初めてかも?ってぐらい美味しいんです。



     その隣のエビクリームコロッケも濃厚な味わいで、所々に入っている小エビがプリッとしていてコレも美味しいですね。



     デミグラスソースのかかった手ごねハンバーグは、どうやらコチラの名物でもあるみたいですね。



     肉汁がドバーっというタイプではありませんが、シッカリと捏ねられた感のある食感ですごく食べ応えがあるんですよ。

     個人的にはもう少しツナギ少な目で、肉食ってるなぁ〜って感じのハンバーグが好みですけど、腹ペコ企業戦士たちのお腹を満たすには、コレぐらいが丁度良いのかも知れないですね。



     付け合せのポテトサラダはジャガイモだけのシンプルなものですが、コレがまたジャガイモの甘さと食感が何とも言えず旨いんです。



     ランチと言わず定食と言ったり、味噌汁が付いてきたりと、随所に昭和を感じられる洋食屋ですが、この味噌汁がまた和食屋顔負けの美味しさでしたよ。



     これだけ盛り沢山の内容でお腹も一杯になって、1300円でしたらコスパ的にもかなり素晴らしいんじゃないでしょうか。

     美味しい出会いに感謝して…ごちそう様でした♪



    ★地域別検索はこちら→[リンク]

    【洋食とビール フレンドシップ】
    ◆住所
    [地図]
     〒540-0003
     大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15
     三双ビル
    ◆TEL
     06-6949-2571
    ◆営業時間
     11:00〜22:00
     (L.O.21:40)
    ◆定休日
     なし
    ◆駐車場
     提携あり
    ◆禁煙席の有無
     未確認
    ◆食べログ
    [リンク]

    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment










        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/903

        この記事に対するトラックバック