大阪〜西宮辺りが中心のB級グルメ食べある記と、安酒場の呑みある記です。

 ツイッターで記事の更新をお知らせしています。

「Kawachi1965」

http://twtr.jp/user/kawachi1965/status

 フェイスブックではブログ更新の他に、リアルタイムな情報を発信しています。

 良かったら友達申請してくださいね♪

facebook.com/yoshiki.sako

 直メは下記アドレスにお願いします。

kawachi1965@hotmail.co.jp


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Profile
子猫時計
Entry
Comment
相互リンク
Categories
Archives
Link
食べログ
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Others


スポンサーサイト
2016/03/10

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    ワインちゃん 瓦・町・路・地【全部のせハンバーグ】大阪市中央区@御堂筋線・四つ橋線・中央線/本町
    2010/12/11 14:09

     御堂筋線・四つ橋線・中央線/本町駅から徒歩約5分

    ワインちゃん 瓦・町・路・地

    でランチです。

    ◆訪店 12/8(水)
     11:30〜11:48



    ※小さな画像はクリックで拡大します。


    人気ブログランキングへ[クリック]
     あなたの1日1クリックが励みになります!
     応援よろしくお願いします!

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ[クリック]
     こちらのランキングも応援して頂ければ嬉しいです♪


     宿直明けに休みを取ったこの日は、ちょっと前に「ごきげん!ブランニュ」の番組内で、月亭八光が3店の中から最後の晩餐に食べたいハンバーグを選ぶ企画で紹介されていたコチラへ足を運んでみましたよ。

     きっとまだ混むに違いないと思い、開店時間の少し前に現場付近に到着したのですが、写真をご覧になってお分かりのように何とも間口の狭いお店で、一度は気付かずに通り過ぎてしまったんです。

     それでもう一度地図を確認して戻ると、タッチの差でアヴェックに先を越されて一番客を逃してしまいましたわ…(^。^;)



     まだ開店前だったので店の前に並んでいると、店内から顔を覗かせた愛想の良いお兄さんが

    『先にご注文をお伺いしておきま〜す♪』

    との事なので、全てのトッピングが楽しめそうな“全部のせ”をお願いしておきましたよ。

     いやぁ〜それにしても本当に狭いです!!

     右側ガラス戸のすぐ裏が一畳も無いであろう、シェフが移動するスペースの無いキッチン?いやいや…スタンディングコンロ台?になってまして、左側ガラス戸の幅が店の奥へと誘う通路の幅なんですから(≧∇≦;)



     そのキッチン?の隣に男ばかりで座るとなると各々が半身に…つまりダークダックス状態にならないとキツい4人掛けのカウンター席があり、更にその奥にこれまたこじんまりとした4人掛けテーブルがあるんですよ。

     ここまで豪快に狭いと逆に笑けてくるもんですね〜(爆)

     そして驚くべきはハシゴで上る2階席があり、そちらは夜のみ利用可能な2人掛けのソファー席になっているそうです。

     さてさて前置きが長くなりましたが、入店から10分ほどで注文した料理が運ばれてきました。

    全部のせハンバーグ ¥1000


     ベーコン・チーズ・目玉焼きがトッピングされていまして、横にはモヤシやサニーレタスなどの野菜が添えられています。

     スープと共に付いているライスは量を訊いてくれるので大盛りでお願いしましたよ。

     先ずは刻まれた野菜が入ったスープを啜ってみると、優しい甘みのコンソメ味でスーッと胃に収まっていく感じです。



     スープで口を湿らせたあとはいよいよメインの鉄板に箸をつけていきますが、目玉焼きがハンバーグに覆い被さっているので厚切りベーコンから頂いてみます。

     湿塩漬法よりも手間がかかり管理も難しい乾塩漬法で作られているようですが、確かにギュッと凝縮された肉本来の旨味が半端なく旨いですね〜

     厚切りで噛み応えも良く、これをギャートルズみたいに塊でかぶりつけたら幸せでしょうなぁ!



     ぷっくりとした黄身が綺麗な目玉焼きは、大分の地卵「龍のたまご」を使用されているとかで、オレンジ色した黄身の濃厚で力強い味が美味しいです。



     その目玉焼きの下にはまだチーズが隠れていまして、これがまたフワッとジューシーなハンバーグによく絡みます。

     醤油ベースの和風ソースがかかったハンバーグは、本当に肉々しく溢れる肉汁も香ばしくて旨いでですね。



     ただメインにたどり着くまでのベーコンや目玉焼きの満足度が高くて、ハンバーグの印象が薄れてしまったのは、食べる順番を間違えたかな…(笑)

     あれやこれや欲張ると主役がボケてしまうと、前日に「極楽うどん TKU」でオールトッピングのカレーうどん[リンク]で学んだはずなのに…(^^;)

     更に大盛りご飯のボリュームもすごくて、おかずが全然足りなくなったので、次回は230gのビッグサイズでハンバーグ自体を堪能してみたいと思います。

     あっ…ベーコンは絶対にトッピングしますけどね(爆)

     美味しい出会いに期待して…ごちそう様でした♪

    ★地域別検索はこちら→
    [リンク]

    【ワインちゃん 瓦・町・路・地】
    ◆住所
    [地図]
     〒541-0048
     大阪市中央区瓦町3-2-3
    ◆TEL
     06-6210-1927
    ◆営業時間
     11:30〜14:30
     17:30〜23:00
    ◆定休日
     日曜日・祝日
    ◆駐車場
     なし
    ◆禁煙席の有無
     未確認
    ◆食べログ
    [リンク]

    0

      スポンサーサイト
      2016/03/10
      0

        Comment










        この記事のトラックバックURL

        http://adgjmptw1965.jugem.jp/trackback/916

        この記事に対するトラックバック